ガラクタ

子供の入学式のため、先週仕事を休んだ翌日のこと

前から狙ってたあれがない~
会社の玄関脇で放置みんなが使ってたけどもう随分くたびれてたから
貰っちゃおうと秘かに企んでたのに・・・なんで~?

外から帰った後輩をつかまえて
美々“ねっ、あそこにあったあれ知らない?”
Y君 “あーっ、あれ捨てましたよ!”



・・・・・・・・ Σ(|||▽||| )



Y君 “あ~でもまだコンテナにありますよ。もうすぐ産廃やさん取りに来ますけど・・・今ならまだありますけど要ります?”
美々 ( ̄∇+ ̄)v


不審げな後輩をよそに持ち帰ったのは

P4130248 ハイ、ただのゴミです!

このまま置いておくとオットや義父に捨てられてしまうので・・・・・



P4130254
この朽ち果てた缶には
こんな渋めのカラーが似合いそう・・・

さざんかさんに頂いたコクリュウも入れましょう。

よく見えませんが手前にはセンペルもいます。P4130257

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブリキとセンペル

働く主婦にとって待ち遠しいお休み
しかもsunとなればやるべきことは山盛り!
だけどセンペルが私を呼んでる~~

家のことはちゃちゃっと済ませて
今日はノートとペン、カメラにピンセット、あと必須の筆を抱えて
庭をウロウロ・・・
こ、腰が痛いo(;△;)o

で、何してたって・・・?
センペルのリスト作成準備と画像撮影です。
ピンセットと筆はセンペルについたゴミやホコリを取るのに
かかせません。


品種管理のためほとんどのセンペルはプラポット植えですが
ホントはこんな風なのが好きです。

P4060234_02
左のグリーンがCalifornia

右の赤いのはThe Judds


植え込んだ時は土がかなり見えている状態でしたが、
もりもり増えて来ましたよ。
お気に召して頂いたようでホッ!

でも夏は・・・要注意(;´▽`A``

| | コメント (4) | トラックバック (0)

割れちゃった・・・

ごく普通・・・の素焼きポット
そのままじゃつまんないので、ペイントをしてみたのに
割れてしまったΣ(|||▽||| )


・・・ので庭に放置してたら、セダムが育ってこんな風に

P3300209






せっかくセンペルのシーズン到来なのに、仕事から帰ると薄暗くなっているので、なかなか画像が取れません。

今日も写して見たけど、ほとんどピンボケだった- -;

ということで♪
前回に引き続き
雨上がりのセンペルm(*- -*)mス・スイマセーン

Smit's  SeedlingP3240148

Amanda

P3240168_2



| | コメント (4) | トラックバック (0)

Junkなポット

近所のフラワーショップで一目ぼれのこのポット
P3240197_3














“何を植えようか~”とワクワクしながら持ち帰ったら・・・ありゃ?

    底穴開いてませんから~~~~><;

お店で確認しろよって話しですが、このまま置いておくだけでも素敵だから、まっいいか!

雨上がりのセンペル第2弾

SpiceP3240133















Starshine
P3240140















う~ん、どうも思うように配置できない・・・(困)

| | コメント (0) | トラックバック (0)