淡路の島からの贈り物v(≧∇≦)v

先日実家から戻ると何やら見かけない箱が・・・
お留守番の長女が受け取ってくれたクール便のようですが、
一体誰から・・・?

わ~っ!センペル仲間のSさんからだ~
ワクワクしながら開けてみるとそこにはまるで
宝石みたいな・・・・・

P81510012

ト・マ・ト~

Sさん、ありがとうございます~

すぐには画像に納められなくって、頂いてから2日ほど経ってしまいましたが、つやつやですごく新鮮なままです。

このトマト、爽やかな甘さとかすかな酸味が絶妙です。
それから驚いたのが皮がすご~くおいしいこと!

柔らかすぎず、かといって固くもなくシャキシャキした
食感が最高です♪

それもそのはず、
こちらのフルーティトマト(と言う名前だそうです)は
淡路の島菜園さんがP8151003

こだわりと愛情たくさん込めて育てられたものなのです。

Sさんから若いご夫婦が淡路島で農園を創められると聞いていただけに、感慨深いものがあります。

箱に貼られたラベルも素敵でしょ。

こちらでは菜園のオーナーさんのブログもご覧頂けます。

さてさて今夜はちょうどトマト缶に植えたバジルも
収穫できそうになってきたので
P81509912

最近のお気に入り、モッツァレラ&トマトを作りましょう~

P8151004
いつもは普通のトマトで作りますが、
今日は頂いたフルーティトマトで♪

時間がなくって急いで作ったので、仕上がりが雑になってしまいましたが、味は抜群でした!


Sさん、島菜園の園主さま
ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキバイキング

我が家から車で20分ほどのパスタとピザ、ドルチェがおいしいお店で、ケーキバイキングをやっているというので、仕事を早々に切り上げ、友人と3人で行って来ました。


そこに1人でやって来ていた40~50代のサラリーマン風のおじさま・・・
こんな女性ばっかりの店に勇気あるな~なんて思ってたら
バイキングが始まるやいなや、恐ろしい勢いでケーキを皿に乗せてるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

直径20cmほどのお皿に、30cmはありそうなケーキを3分の1くらい一気乗せ!!!
それをまずは3皿ーー:
その後もとどまることなく、追加されるごとに山盛り~~~
しかもその間、ドリンクを一切取らず・・・
10皿?くらいを完食|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

もう周りのみんなは唖然!

続いてドリンク・・・ありゃ両手に持って来ました。
しばらくドリンクのおかわりが続き、またまたケーキにーーー

多分ホールにしたら3~5つぐらいになるんじゃなかろうか?
もしかしたらそれ以上かも?

こんな光景二度と見られないよな~と眺めてただけで、お腹いっぱいです!
途中から気持ち悪くなって、肝心のケーキ、少ししか食べられませんでした。


そして何事もなかったかのような涼しい笑顔で、
“ごちそうさま~”と帰って行きましたとさ。



本文とはちっとも関係ないけど、子持ちレンゲ♪

P62709092 P62709122

1枚目は某有名多肉店で、“センペル”の名前で購入したもの。
どう見ても違うでしょ~

2枚目は日陰に置き忘れた鉢でけなげに育っていました。

どっちも子持ちレンゲ・・・だよね?



| | コメント (10) | トラックバック (0)

すごいの届きました2 

センペルに続いて昨日、ど、ど~んと届いたのは・・・

なんと~

P6070685
      ホ・タ・テーーーーー

センペルのお礼にとロフティさんが送ってくれました。

“それ、どうしたの?”と言うオットに
事情を説明しても、納得がいかない様子・・・

オットは普段からセンペルのことを《草》と呼び、
邪魔者扱いしているので、
その《草》がホタテに変身を遂げるとは
到底理解不能なのです<私もですが


昨夜は早速お刺身で♪
それからめったにお目にかかれない殻付きなので、
ネットで調べて焼きホタテにして頂きました。

先に一口食べたオットは・・・・・・



無言!!!



その後、
“ホタテってこんなにうまかったっけ?売っているのと全然違うー”
と大騒ぎ。

危機を察知して、私も参戦ーーー



同じく、 無言!!!  以下同文


ロフティさん、ごちそうさまでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の日のプレゼント

今日は旅行の続きを書くつもりでしたが、
昨日の母の日に次女のみぃから貰ったアレンジがとっても素敵だったので、急遽予定変更です。

P51102132
P51102142
P51102182

みぃ曰く、“このアレンジ、オーナーさんが造ったって書いてあったよ~”
“え~っ!うっそ~?”


みぃの言うオーナーさんとは・・・

花の仕事にかかわっている方なら誰でも知っている・・・(らしい)あの佐々木直喜さんなのです。http://www.naoki-sasaki.com/


大切な方への贈り物は佐々木さんのお店にお願いすることが多いのですが、お会いできることは滅多にありませんし、アレンジもスタッフの方にして頂くので、感激してしまいました。(画像が今1つなのはご勘弁下さい~)


この前日には長女のあーちゃんから巷で大人気の堂島ロールケーキを贈られ、お腹に収まってから“しまった~画像忘れた!”と食い気先行の美々でした♪

センペル King George
P42201282

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレビ出演?

しばらくお休みしてしまいましたが、今日戻りました。
GWということで無理やり会社を休んで
プーケットとバンコクに行ってきました。

空港のゲートを出たら5~6台のテレビカメラが
ずら~っと並んでいてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

誰か有名人が出てくるのかも~?
ちょっと聞いてみようか~なんて話していたのですが、
家に帰ってニュースを見ていたら
私がいる~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

GWの帰国ラッシュの様子を撮影に来ていたようです・・・
あ~驚いた!


1週間も留守にしている間にセンペルたちは
随分色褪せてしまいました。
もっと綺麗な時期を楽しみたかったのに~(TmT)

4月に撮った画像から・・・

Black_mini_3
2008.4.29撮影



Black_mini_4
2008.4.6撮影


どちらもBlack Miniです。
個体差もあるかも知れませんが、ほんの20日程度の差でこんなに色合いが違います。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

銀行員のN君

忙しくってピリピリした雰囲気の職場に
ウチの会社を担当してくれている某銀行のN君がやってくると
みんなの顔が和みます=*^-^*=
いつも笑顔でとっても明るく、仕事はきっちりやってくれる。
おまけに見た目はジャニーズ系♪

前任者はウガンダさんをちょっと小ぶりにしたようなタイプで
ホントに銀行員か~?と疑いたくなるほどのいい加減さ。
“月曜に伺います”と言っておいて、水曜まで待ってもやって来ない。
(待つ方も待つ方だが・・・)
そんなことが何度も続き、さすがに温厚?な私もブチ切れ!

N君はそのあたりの事情を理解しているからかどんな小さいことでも
きちんと連絡をくれるのです。
(イエ、私そんなに恐くないですから・・・)


気を取り直してセンペル行ってみましょ~

Petpuska

Strawberry_velvet

Aymon_correvon

愛らしいうぶ毛系

3つまとめてどうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)