« 玄関周りを模様替え | トップページ | オキザリスとジャーマンマム »

玄関周りを模様替えⅡ

昨日は玄関の右側をご紹介したので、今日は左の方を・・・

こちらの方は洗濯ものを干しているのですが、
以前は玄関から丸見え状態でして・・・ーー;

タオルなどで目隠しはしていたもののやっぱりちょっとね~(・・;)
それで寄植えやハンギングの位置を変えて目立たないように

Pb031432_2

このハンギングは9月に作ったリーフ色々のバスケット
植え込んだ時はポットが見えていましたが、こんなに成長して綺麗に紅葉して来ました。

後ろに見えてるコーヒーの麻袋がかぶせてあるのは、ワインボックスに納めた洗濯グッズ色々・・・

カラフルなものが多いから、目立たないように隠しています。

Pb051486

左のボックスには好きを色々集めて♪

Pb031439



Pb031440

サビサビブリキに植えた子持ちレンゲ
文字はフランスのインテリア雑誌を真似て~

意味は???

Pb031441

説明不要?のグリーンネックレス
100均ポットをペイントして、ワイヤーで持ち手を付けました。

Pb031442

ミルク缶には万年草

たら~っと垂れて黒ポットを隠してね~

Pb031443

念願の白雪ミセバヤ♪

お願いだから~いっぱい増えて~

最近皆さんからたくさ~ん植物を送って頂き、まだ紹介できないものが色々あります。

センペルや多肉、オキザリスなど・・・
少しずつ載せていきますね!

|

« 玄関周りを模様替え | トップページ | オキザリスとジャーマンマム »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

どの植物も生き生きしてますね!
特にハンギングが成長して、ますますかっこよくなってていいな。真似したくても、私が作るとセンスが無いのでなんか違う出来になってしまうのです(;´Д⊂

ブリキの文字、書いたんですか?
すごいです~。

投稿: ロフティ | 2008年11月10日 (月) 07時56分

>ロフティさん

ありがと~
寄植えとかハンギングは本当は苦手なんです。
植物の性質とかあまり考えずに植えてしまってよく失敗します。

ブリキの文字は書いてみました。
よ~く見るとかなりいびつなんですが…

今日おニク発送しました。
ミルク缶の万年草も送っちゃいました~


投稿: 美々 | 2008年11月10日 (月) 19時50分

こんばんは(*^^*)
素敵に変身しましたね。
こんなハンギング、私も欲しいぃ~~~。
たらぁ~んとなった姿が、すごくスゴク素敵ですね。
これからの寒々しい玄関が明るくなりそう。
私も挑戦してみようかな…ムリっぽい^^;
↓ツインネックレスって素敵ですね。初めて見ました。
模様替えって、頭を使いますが愉しいですよね。

投稿: ぴか | 2008年11月10日 (月) 21時21分

>ぴかさん

ありがと~ございますhappy01
でもこのハンギング、そろそろバラさないといけないんです。
耐寒性のないものがいろいろ入っているので
植え替えて室内に取り込まないとダメなんです~

ツインネックレスは私もつい最近知りました。
根がしっかり張るとムッチリしてぴかさんの好きな
たらぁ~んになるみたいですよ♪

投稿: 美々 | 2008年11月10日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/25086822

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関周りを模様替えⅡ:

« 玄関周りを模様替え | トップページ | オキザリスとジャーマンマム »