« どっちがどっち? | トップページ | もう少しお休みさせて頂きます »

ハオルチア・アセマ

ハオルチアを載せるのは初めてだったかな・・・?

あ、前に一度氷砂糖載せましたね~

ネットで花を買った時に見かけたハオルチア・アセマ
見るのも聞くのも初めてでしたが、何と105円という値段に釣られて思わず買っちゃいました。

購入した時(9月初旬)はこんなマットなライトグリーンでしたが、
P9061183
9月末頃には何とも怪しい色に~↓
P9301354
一体何色っていうんでしょう?
こんな不思議な色になるハオは初めて見ました。

そして今日の姿は
Pb171506
ほんの2ヶ月程度でこんなにも様子が変わりました。

それにこのアセマ、大型って書いてありましたがほんの3センチほどしかありません。
しかも葉の数が減ってるーー;(今気付きました)
これから大きくなるのかな~?

どう変化していくのか楽しみです♪

|

« どっちがどっち? | トップページ | もう少しお休みさせて頂きます »

taniku_」カテゴリの記事

コメント

私も初めて聞きました。
一ヶ月足らずでこんなに変化するとは面白いです♪
9月の姿が一番好きだな~。葉先が緑って変わってますね。

投稿: ロフティ | 2008年11月20日 (木) 15時50分

105円とは安いですね~!!
ハオがその値段で売っているのは
あまりないんじゃないですか?

投稿: ぺんぎん | 2008年11月21日 (金) 17時31分

>ロフティさん

お返事遅くなってごめんなさい~
ちょっと風邪っぽくて、ここ2日ほど早々に寝ちゃってました。
今も頭が少々ボーっと…<いつもか?

本当に面白いハオだよね。
確かに葉先だけが緑っていうのは見たことないかも…

どれも個性があって選べないけど私は3枚目が結構好きかな~

投稿: 美々 | 2008年11月22日 (土) 21時11分

>ぺんぎんさん

こんな値段初めてです。
ハオってどれも高~いイメージですが、お安いのもあるんですね~
人気がないのか、すごく増えるんでしょうかね~?

投稿: 美々 | 2008年11月22日 (土) 21時14分

今年一年大変お世話になりました!
息子がパソコンを強制終了するため、全然お邪魔できませんでしたが来年はもう少し交流を・・・どうぞ来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: 洋吉 | 2008年12月31日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/25425363

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルチア・アセマ:

« どっちがどっち? | トップページ | もう少しお休みさせて頂きます »