« 最近の様子 | トップページ | センペルの明暗 »

にゃんたPさんからのおニク便

先週にゃんたPさんからかわいい~多肉便が届きました。
ご紹介が遅くなってしまいましたが、
にゃんたPさん、ありがとうございます~

まずは・・・

P9301310
以前持っていたのにいつの間にか姿が見えなくなってしまった
クラッスラ属 レモータ
控えめなうぶ毛がかわいい♪


P9301311
名前の編集間違っちゃた~(><)
クラッスラ属 ペキュリアリス
が正解です。
プクプクにするとすごくかわいいのです。


P9301315
群生させたい
クラッスラ属 エネルス
少し紅葉が始まっているようですね~



P9301312_2
お店で見かけてすごく欲しかったんだけど
あまりの予算オーバーにあきらめていた
モナンテス属 ムラリス
やっと我が家に仲間入り♪


P9301313
こちらもず~っと欲しかった
モナンテス属 ブラキカウロン
ちょっとピントが合ってませんね~スイマセン!


P9301314
センペルにもどこか似てる~
愛らしいうぶ毛の
アエオニウム属 姫明鏡


そしてこちらが全体の様子です。

P9301308
右半分が今回にゃんたさんから頂いた多肉ちゃん。
左半分は家で伸び伸び育ち過ぎた子たち・・・
この際だから空いたスペースで仕立て直しましょー

手前の長い子も今回送ってもらった
セネシオ属 大弦月城錦(アーモンドネックレス錦)
個別写真がうまく撮れなくてーー;

にゃんたPさんによると斑入りネックレスより育てやすいと言うことですが・・・
うまく根が出て元気に育ってくれますように♪

|

« 最近の様子 | トップページ | センペルの明暗 »

taniku_」カテゴリの記事

コメント

うぁ~綺麗にご紹介していただきありがとうございます♪
これから紅葉が始まるのもあるので楽しみですね~
どれも小さいチョビ苗ですが群生になるとどれも可愛くなります、お楽しみに。

投稿: にゃんたP | 2008年10月 3日 (金) 13時39分

>にゃんたPさん

先日はありがとうございました!
どれも欲しかった子ばかりなので、とっても嬉しい~♪
初めて見る子もいるのでこれからが楽しみです。
群生にできるようがんばりま~す。

投稿: 美々 | 2008年10月 3日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/24180921

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんたPさんからのおニク便:

« 最近の様子 | トップページ | センペルの明暗 »