« 食べ頃・・・? | トップページ | Dickちゃんからのおニク便Ⅱ »

Dickちゃんからのおニク便

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日Dickさんから
た~くさんの多肉を送って頂きました。

早速、まずはエケ三昧と行きましょう♪

デコラ錦
Pa081307ほんのりピンクが素敵です~

パリダ
Pa081309_2
少~し色が薄くなってしまいましたが、青リンゴみたいです。

ビロード茜
Pa081319
画像ではわかりにくいですが、独特の質感があり
思わず頬ずりしたくなります^^

ケペル
Pa081321
このムチムチぶりがたまりません~

続いてコチレドンのふっくら娘Pa081310
白粉たっぷり~
も少しムッチリさせましょう♪

最後はセダム スプリングワンダーPa081326

久しぶりのご対面~
嬉しいっ!
この子以外はどれも初めて見る子ばかりで、
うまく育てられるかチョッピリ不安です。

これ以外にもまだまだたくさん送って頂きましたので、
また紹介していきますね!

Dickちゃん、たくさんのおニクありがとうね~!

|

« 食べ頃・・・? | トップページ | Dickちゃんからのおニク便Ⅱ »

taniku_」カテゴリの記事

コメント

美々様 こんばんは!先日はありがとうございました。エケベリアのケペル、きれいですね。うちでも育てていますがもっと小さいですよ。ここまで締まって大きくなるとほれぼれしますね。こんな素敵な多肉たちを送ってくださる友だちって超羨ましい!!!再びエケコレクションに夢中です。

投稿: spice | 2008年10月14日 (火) 22時30分

このふっくら娘可愛いですね。
今までノーマークだったけど、
この画像を見て惚れました。
もっとむっちりさせる事ができるんですか!?
可愛いいいんだろうな~♪

投稿: ロフティ | 2008年10月15日 (水) 08時26分

Dickさんのオニク便はどれも立派で素敵なのが多いですね~♪どれもプクプク元気そう~
家のスプリングワンダーなんてショボショボで美々さんのよりも少ない・・・頑張って増殖中ですが!

投稿: にゃんたP | 2008年10月15日 (水) 14時03分

>spiceさん

こちらこそいつもお世話になっています<(_ _)>
このケペル、ホントに立派です!
他のより一回り大きなポットに植えてありますが、
子供の手ぐらいあるんじゃないかっていう大きさで、驚きました。
(↑スイマセン間違えました。 アメトルムがこの状態です。
後日紹介します。)
ブログ始めてから多肉仲間が増えて、嬉しいことがいっぱいです♪
spiceさんも始めませんか~?

投稿: 美々 | 2008年10月15日 (水) 21時46分

>ロフティさん

ふっくら娘かわいいです~
Dickさんのところではもっと丸々していたので、
おデブ娘が目標です♪
もうちょっと成長したら増やしてみますので、待っててね!


投稿: 美々 | 2008年10月15日 (水) 21時51分

>にゃんたPさん

Dickさんのおニクもだけど、にゃんたPさんのも魅力的な子が
いっぱいですよ~
カット苗で頂いた子が多いので、しっかり根が張るまで
気を付けないと・・・

スプリングワンダー、束で入っていたのでビックリ!
今はもう少しふっくらして来ましたよ~
かわいいからいっぱい増やしたいですね♪

投稿: 美々 | 2008年10月15日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/24483445

この記事へのトラックバック一覧です: Dickちゃんからのおニク便:

« 食べ頃・・・? | トップページ | Dickちゃんからのおニク便Ⅱ »