« Dickちゃんからのおニク便 | トップページ | 緑の鈴錦のその後 »

Dickちゃんからのおニク便Ⅱ

1日の大半が座ってばかりで、PCへのデータ入力や
書きものが多いせいか、最近腰痛、肩、首の凝りに
悩まされています。

先日からサッカーで足を痛めた息子とともに
鍼治療に通う日々(u_u。)


さて今日はDick便、第二弾です♪

まずは謎のおニク

Pa081325
初めて見る子です。
うにょうにょしていて面白い♪
何かの綴化でしょうか?

Dickちゃん、これだけ名前がなかったから教えて下さい~

Dickちゃんから教えて頂きました。
青鎖竜綴化だそうです。

続いてエケベリアをいくつか・・・

Pa151342_2銀ロンドン↑

葉先がほんのりピンクに色付いてきました。

Pa081318カルフォルニア↑

色白さんなのに少し剥げてしまったーー;Pa081323_2

銀光蓮↑

こうやって見るとカルフォルニアと似ていますね。
こちらのが少し小さめで、透明感があるよう。

Pa171385プリンセスパール↑
こちらもプリンセスパール綴化と教えて頂きました。

送って頂いた時は少しお疲れ気味でしたが・・・
Dickちゃん、綺麗になってきましたよ~

これで終了・・・ではなくまだまだありま~す!

第三弾に続くのでした。



今日は斑入りグリーンネックレスの植え比べも撮りましたので、
次回はそちらを紹介しますね!

|

« Dickちゃんからのおニク便 | トップページ | 緑の鈴錦のその後 »

taniku_」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

初めて聞く名前のエケべりアばかり・・・・。
今さらながら、種類の多さに驚きます。

もちろん、Dickさんのコレクションの
幅の広さも・・・・、どれも素敵ね♪

投稿: くゆら | 2008年10月21日 (火) 00時05分

私も初めて見たものばかり!
う~ん、エケはハマったらすごいことになりそうですね。

お仕事お疲れさまです。
私も長年コリに悩まされていたのですが、週5回ジム通いしてお腹が割れるまで筋力をつけたら解消しました(週5ってアホですね…)。そこまでしなくても、毎日のストレッチで少しは解消できるみたいなのでお試しください♪

投稿: ロフティ | 2008年10月21日 (火) 01時41分

>くゆらさん

エケベリアって本当にたくさんありますね~
今回譲って頂いたものは私も知らないものばかりです。

Dickさんのコレクションはどれも素晴らしいですね。
この綺麗な姿を維持できるか不安です。。。

ず~っと以前くゆらさんから頂いたハオ
随分子沢山になりました^^
ちょっと焼き過ぎでワイルドですが、とっても元気です♪

投稿: 美々 | 2008年10月21日 (火) 20時53分

>ロフティさん

一時期エケにハマりかけましたが、
種類の多さと恐ろしいプライスにあっけなく断念しましたーー;

身体の不調は運動不足も大きな一因だと思います。
ストレッチ、お風呂上りにやってみます♪
にしてもお腹が割れるって…
ロフティさん・・・女性だと思ってましたが?(笑)

投稿: 美々 | 2008年10月21日 (火) 21時01分

女ですよ~。
長男が幼稚園行ってる間、ジム通いしてました。残念ながら二人目産んだらぷよぷよに逆戻りです(´Д⊂グスン

投稿: ロフティ | 2008年10月22日 (水) 16時19分

エケべリアって何種類があるんでしょうね???

美々さんの息子さんもサッカーをやっているんですね♪
うちもやってますよ~
息子がするまで、サッカーがこんなに激しいスポーツだとは知りませんでした(。>ω<)

投稿: ペンギン | 2008年10月23日 (木) 16時07分

>ロフティさん

>女ですよ~。
知ってま~す!

私なんて年中ぷよぷよです(_ _。)・・・シュン

投稿: 美々 | 2008年10月25日 (土) 00時21分

>ぺんぎんさん

エケベリア…ホントどれくらいあるんでしょうね?
全然詳しくないので…スイマセン!

サッカーは激しいですよね~
息子はしょっちゅう打撲やら擦りむいたりしています。
最近は県大会?で勝ち進んでいて
試験中にもかかわらず、ず~っと練習だったんですーー;
(レギュラーじゃないですが。。。)

投稿: 美々 | 2008年10月25日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/24607607

この記事へのトラックバック一覧です: Dickちゃんからのおニク便Ⅱ:

« Dickちゃんからのおニク便 | トップページ | 緑の鈴錦のその後 »