« 斑入り出現!? | トップページ | リーフのハンギング »

トマト缶のお礼はトマト缶?

やっと昨日から青空が広がりましたが、
最近のすっきりしないお天気と、仕事に追われて
ストレス充満の先週、久しぶりにネットでポチポチっと・・・

週末に葉っぱあれこれ届きまして
昨日は久しぶりに庭作業三昧♪

だけど夕方からバタバタして画像に納められなかったので
後日ご紹介するとして・・・

最近時々登場するトマト缶を譲って頂いているお店に
先週お礼に(という口実で実はランチ~♪)行ってきました。

譲って頂いた時に何に使うかって話しで盛り上がり
“じゃあお礼にお届けします~”と持参したのは

P8291102
頂いた缶に植えたスペアミントと

パセリ

P8291100

そしてウォーターマッシュルーム

P8291099

だけどお約束をした方がいらっしゃらなくって、他の方に預けてきました。

しかもまた譲って頂けると言うので、た~くさんお願いしちゃった~

だけど1つ困った事が・・・

こちらのお店は地元ですごく人気があって、パスタやピザ、ドルチェが激ウマなのです!
しかもテイクアウトまでできちゃいます。
せっかく行ったからには手ぶら?じゃ帰れない・・・


あぁ~食欲の秋が怖い~(><) 

|

« 斑入り出現!? | トップページ | リーフのハンギング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)
先程はご訪問&コメントありがとうございました。
素敵なブログですねぇ~。
後でゆっくり読ませて頂く事にして、とりあえず感想だけ書かせていただきますね。
コメントを書かれている方も、私もお邪魔している方だったり、すれ違っている方…。
同じ様な趣味の方がクルクル回っているのかも知れませんね^m^
こんな素敵なお礼を貰える方は幸せですね。
私もイタリアンのお店の方にお願いしてみたくなりました。
過去分も読ませてもらうべく、行ってきまぁ~す!

投稿: ぴか | 2008年9月 1日 (月) 23時16分

ぴかさん ようこそ♪

早速のご訪問とコメント嬉しいです~
好きなものが似ているのか私もぴかさんのことは
あちらこちらでお見かけしていました。

空き缶はお願いすると以外と快く譲って頂けるかも知れませんよ。
お店では処分するだけなので、助かりますって
おっしゃってましたから。

のんびりやっていますが、
これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: 美々 | 2008年9月 2日 (火) 00時11分

手ぶらで良いと思うけれど・・・食欲の秋では無理かな?(^_^;)ふふ

残暑なのでしょうか・・・今日も暑かったです。
センペルを放出したいのですが、どういう風にしたらいいのか分からない・・・教えて~σ(^^)

↓の斑入り・・・カットしたらダメですよ。斑入りの茎に根が出て独り立ちしたら、その下からカットね。
ああ~楽しみだ~

投稿: Dick | 2008年9月 2日 (火) 23時57分

トマト缶育ちのハーブですか~お洒落だし美味しそう♪
以前ハーブを育てて枯らした(お水あげてなかった・・・)ので可哀想な事をしました。
折角ハーブでサラダを食べようと思ったのに残念でした。
↓プチプチ万年草の斑入り初めて見ました!!可愛い~~♪
一面斑入りになったらお見事でしょうね~

投稿: にゃんたP | 2008年9月 3日 (水) 10時12分

>Dickちゃん

ハイ、無理です~
だってホントはこっちが目的だったりするのよ~

そちらは暑かったの?
こっちは昨日、今日とテレビのニュースでも取り上げられたほどの激しい雨でしたよ。
でも幸い被害はありませんでしたが。

センペルの放出ですか~?
取りあえず、ハ~イ立候補!o(^O^*/
オクもいいけど、結構手間かかるしね…
ブログで声をかけたら、すぐ欲しい方が集まると思うけどな~
1つずつ希望を聞いていると大変だろうからいくつかセットにして選んでもらうとか、どう?

斑入りは根が出てからカットね!
了解~♪

投稿: 美々 | 2008年9月 3日 (水) 23時15分

>にゃんたPさん

トマト缶ってハーブが良く似合いますよね!
私も過去いっぱい枯らせましたーー;

ハーブでサラダですか?
なかなか癖がありそうですが、私は好きかも♪

万年草の斑入りはにゃんたさんでも初めてですか?
じゃあきっと珍しいんですね。
一面の斑入りになったらきっと素敵でしょうね。
がんばりま~す!

投稿: 美々 | 2008年9月 3日 (水) 23時27分

ハーブ達がトマトと一緒に煮込んで!って言ってるみたいでおいしそう♪
トマト缶は底に穴を開けてそのまま植えてるんですか?それとも中に鉢が入ってるんでしょうか?
1つ逆さまに穴が開いてるのがありますね(*^_^*)

小さな子がいるので最近はなかなか外食が出来ずにいます。イタリアンのお店、うらやましいな~。

投稿: ロフティ | 2008年9月 4日 (木) 01時07分

>ロフティさん

そうですね~!
トマト缶と一緒だとどれもおいしそうに見えますね。

缶は色んな使い方をしてますよ~
ハーブは底に穴を開けて、
ウォーターマッシュルームは水を好むので
底穴無しで直接植えてあります。
でも先日のクランベリーはどんな鉢に植えるか決まらなくて
カバーとして使っています。

小さなお子さんがいると外食は大変ですよね。
でも子供といっぱい向き合える時は
過ぎて見ると短いので、今を思いっきり楽しんでね♪

投稿: 美々 | 2008年9月 4日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/23416183

この記事へのトラックバック一覧です: トマト缶のお礼はトマト缶?:

« 斑入り出現!? | トップページ | リーフのハンギング »