« 流木に多肉を寄せ植えё_ё | トップページ | この子は? »

淡路の島からの贈り物v(≧∇≦)v

先日実家から戻ると何やら見かけない箱が・・・
お留守番の長女が受け取ってくれたクール便のようですが、
一体誰から・・・?

わ~っ!センペル仲間のSさんからだ~
ワクワクしながら開けてみるとそこにはまるで
宝石みたいな・・・・・

P81510012

ト・マ・ト~

Sさん、ありがとうございます~

すぐには画像に納められなくって、頂いてから2日ほど経ってしまいましたが、つやつやですごく新鮮なままです。

このトマト、爽やかな甘さとかすかな酸味が絶妙です。
それから驚いたのが皮がすご~くおいしいこと!

柔らかすぎず、かといって固くもなくシャキシャキした
食感が最高です♪

それもそのはず、
こちらのフルーティトマト(と言う名前だそうです)は
淡路の島菜園さんがP8151003

こだわりと愛情たくさん込めて育てられたものなのです。

Sさんから若いご夫婦が淡路島で農園を創められると聞いていただけに、感慨深いものがあります。

箱に貼られたラベルも素敵でしょ。

こちらでは菜園のオーナーさんのブログもご覧頂けます。

さてさて今夜はちょうどトマト缶に植えたバジルも
収穫できそうになってきたので
P81509912

最近のお気に入り、モッツァレラ&トマトを作りましょう~

P8151004
いつもは普通のトマトで作りますが、
今日は頂いたフルーティトマトで♪

時間がなくって急いで作ったので、仕上がりが雑になってしまいましたが、味は抜群でした!


Sさん、島菜園の園主さま
ありがとうございました<(_ _)>

|

« 流木に多肉を寄せ植えё_ё | トップページ | この子は? »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介いただきましてありがとうございます。
なんせ、修行してきたとはいえ、今年開いた農場で
初めての作のトマトだったので
お褒め頂きまして自信にもなります。

モッツァレラトマトが凄くおいしそうで
うちのかみさんが一言。
こんなにモッツァレラ使うなんてお金持ち。。。
庶民ですみません。
うちのトマト、近所のイタリアンレストランで
ブルスケッタに使ってもらってるんですよ。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 淡路の島菜園 | 2008年8月16日 (土) 21時38分

淡路の島菜園さま

お立ち寄り下さってありがとうございます。
大変おいしいトマトをありがとうございました<(_ _)>

モッツァレラは近所のスーパーのお買い得品で
とっても庶民的なお値段でした!
ブルスケッタもおいしそうですね~
早速明日フランスパン買ってこなくっちゃ!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
かわいいゆんぼちゃんも楽しみにしてます♪

投稿: 美々 | 2008年8月16日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/22998813

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路の島からの贈り物v(≧∇≦)v :

« 流木に多肉を寄せ植えё_ё | トップページ | この子は? »