« 秋の気配 | トップページ | トマト缶のお礼はトマト缶? »

斑入り出現!?

大切に育てるよりほったらかしが居心地良さそうな
我が家のセダムたち・・・

P8251078これは45cmほどの鉢いっぱいになったコーラルカーペット

お天気が悪くて綺麗に撮れていませんが(><)

この片隅にこんな子発見~!!!P8251085

名前のわからないセダムですが、
なんと斑入りが出現しています(@@)綺麗~!

頭の部分が3ミリほどしかありませんが、
プチプチしてとってもかわいいセダムです。

別の鉢はこんな様子

P8251084

こちらはたくさん育っていますが緑一色で、
斑入りは見当たりません。

増えてくれることを願って、
このまま静かに見守りたいと思います。

このセダムの名前、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい~

|

« 秋の気配 | トップページ | トマト缶のお礼はトマト缶? »

セダム」カテゴリの記事

コメント

この間のセダムもそうだけど美々さんのところでは斑入りがよく出現しますね。いっぱい増やして斑入り見てみたいです。

この間いただいた子持ちレンゲ(ギュッとロゼットが詰まった方)に花が咲きそうになってます。親株と子株のほとんどが!無事そうな子株ひとつは独立させようと思いますが、残りを救う方法はないんでしょうか?センペルみたいに外葉数枚を残すか、全部カットしたら脇芽が出るでしょうか?

投稿: ロフティ | 2008年8月27日 (水) 08時02分

こんにちは♪

おもしろい斑入り葉が出ましたね。
他の丸みのある葉っぱとは葉の形も違うようで
綺麗なロゼットですね。
とっても可愛いと思います。
いっぱいこんな枝がでてくれるといいですね。

投稿: くゆら | 2008年8月28日 (木) 00時06分

ロフティさん こんばんは♪

この間のは斑入りと言うのか、斑入りが消えたのか、
怪しいですが…
でも思わぬところから現れると嬉しいですね。
センペルも非常~に稀ですが斑入りがあるようですよ。
私も実物は見たことがないので、
一度見たいと思っています。

子持ちレンゲ、ウチのもかなり花芽が上がっています。
去年も花は咲いたけれど子株が育っていたから
あまり気にしていなかったので、
センペルのような方法が通じるのかどうか…?
挑戦したことないからわからないです><ゴメンナサイ~

でももしダメになってもまだたくさんあるからね♪

投稿: 美々 | 2008年8月28日 (木) 22時51分

くゆらさん こんばんは♪

ハイ、かわいい葉っぱが出てきました^^

>他の丸みのある葉っぱとは葉の形も違うようで
そうですね、気が付かなかったけれど良く見ると、
3枚目のものより少し細身のようですね。

たくさん増えてくれるといいな~

投稿: 美々 | 2008年8月28日 (木) 23時04分

この斑入りの茎から根っこが出てくれれば・・・独り立ちできるんですよね(*^^)v
そしたら斑入りだけが増えますよね~わぁ~想像しただけでもカワユイ~(*≧m≦*)
どうぞ増やして下さいませm(__)m待ってます

投稿: Dick | 2008年8月29日 (金) 00時32分

Dickちゃん こんばんは~

怖くてまだカットできないので、
このまま広がってくれるといいんだけど…

かわいいから増えて欲しいな~
がんばって見守るから?
ちょいとお待ち下さいね♪

投稿: 美々 | 2008年8月29日 (金) 23時02分

初めまして、突然おじゃましてます。
セダムのことについて調べてたら、こちらにたどり着きました。キレイですね!
私も早くセダムが欲しくなりました☆

素敵なブログ、これからもがんばってください!
それでは。。

投稿: わがままにマイペースな旅。 | 2010年8月27日 (金) 16時38分


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://kbawfmk.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010年8月31日 (火) 21時14分


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://q0895u1.high.nurupopo.net/

投稿: 熟練のテクニックやべぇな! | 2010年9月 4日 (土) 23時25分


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/1sxypak/

投稿: 若い子のおまんまん最高!! | 2010年9月12日 (日) 03時41分


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/7o1bjsq/

投稿: クビ切られて正解だったなw | 2010年9月20日 (月) 07時43分


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/ngyjbw6/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010年9月25日 (土) 02時36分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://tsczm7c.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年10月 1日 (金) 01時20分


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://vdj4f-1.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

投稿: チ○ポ溶けるかと思った! | 2010年10月 9日 (土) 05時28分


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://q9d8wxg.ino.bentmen.net/

投稿: ゴクゴク飲みすぎw | 2010年10月16日 (土) 18時16分


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://aqoc6rq.gim.uerock.net/

投稿: こりゃハマるわ | 2010年10月24日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/23269684

この記事へのトラックバック一覧です: 斑入り出現!?:

« 秋の気配 | トップページ | トマト缶のお礼はトマト缶? »