« 犯人は・・・? | トップページ | 流木に多肉を寄せ植えё_ё »

氷砂糖3兄弟

ふ~っ!一体どこを触ってしまったのか書きかけの記事が飛んで行きました(泣)

お盆を控えて仕事が山になっているっていうのに、パートの事務員さんは子供が夏休み中のためほとんど出勤できず、1人で未だ月末の仕事と格闘していますーー;
これじゃ休み返上でお盆も仕事三昧になりそうな気が。。。

朝は慌しく水遣りするのが精一杯な状態ですが、親離れを済ませ一人前になってきた氷砂糖3兄弟をパシャッと・・・

P80709702 P80709722 P80709692

ちょっと地味めな親株だったので、お子たちも“氷砂糖”って言われなきゃわかんないような姿ですね^^
しかも水遣りすぎてパツパツですし・・・

2枚目の子は強光下に置き去りにされていたので、日焼け気味(--;)

3枚目は最近独立させたばかりですが、こうやって見ると兄(姉?)2人よりちょっと期待大・・・かも~?

|

« 犯人は・・・? | トップページ | 流木に多肉を寄せ植えё_ё »

taniku_」カテゴリの記事

コメント

休み返上になるほど忙しいとは…
何もお手伝いできませんが
終わるよう祈ってます。

新葉はもう少し斑が出てくれればいいですね。
50%くらいに(*^_^*)
でも白くなりすぎると死んじゃうし、難しい…。
しかも緑があるうちに芯止めしなきゃならないっていうのは、勇気が要りますよね。

投稿: ロフティ | 2008年8月 8日 (金) 06時19分

ロフティさん こんばんは♪

祈ってくれてありがと~
お休みの間にやりたいことがいっぱいあるので
何とか終わらせるようにがんばります!

氷砂糖はもうちょっと班が回ってくると嬉しいのですが…
前に丸葉万年草から真っ白なのが出ていたので挿してみたら、
案の定、亡くなりましたーー;
やっぱり適度に緑が無いとダメですね。

投稿: 美々 | 2008年8月 8日 (金) 20時56分

お久しぶり~お仕事大変そうですね~
でもお盆ぐらいのんびり?園芸三昧したいですよね((^┰^))ゞ
氷砂糖とか斑入りのものは真っ白になると死んじゃうの?うちの・・・綺麗になったと喜んでいたのですが・・・ヤバイですか?

投稿: Dick | 2008年8月 9日 (土) 22時34分

Dickちゃん こんばんは^^

何だか慌しい毎日です~><
でも今日は久しぶりに庭いじりしましたよ。
お盆にはのんびりできるといいんだけど…

子株が真っ白な状態で出てきたら、独立はできないらしいです。
親にくっ付いていないと生きられないって聞きましたよ。
だけど斑入りのものが途中で真っ白になったって言うのは
聞いたことが無いからわかりません~ゴメンネ~


投稿: 美々 | 2008年8月10日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/22848273

この記事へのトラックバック一覧です: 氷砂糖3兄弟:

« 犯人は・・・? | トップページ | 流木に多肉を寄せ植えё_ё »