« 氷砂糖3兄弟 | トップページ | 淡路の島からの贈り物v(≧∇≦)v »

流木に多肉を寄せ植えё_ё

先週ロフティさんが海で見つけた流木を送ってくれました。
植え込み用の穴も開けてくれるって言うので、図々しくお願いしたら、後は植えるだけ!の状態にまでしてくれたんです~
ロフティさん♪アリガト~ (v^-^v)♪

P8100977
こちらがそれなんですが、土と水ゴケが入って、小さい釘とテグスで落ちないように止めてくれています。
すごく 丁寧に仕上げてあるでしょ。
私だったらこの時点で既にギブアップーー;


さぁ早速植え込みましょー
幸いなことに?家にはノビノビ育った多肉がたくさんあるので(・・;)、仕立て直しも兼ねてカット、カット、カット~

だけどこれがなかなか難しくって。
うまくバランスが取れない・・・


やっとできた~

P81009782 P81009832


こちらは大きい方の流木です。


P81009872 P81009902

そしてこちらが小さい方です。

ホワイト&ピンクのイメージで作りたかったんだけど、私には難し過ぎて、結局あれこれ詰め込んでしまいました。

このまますくすく育ってくれるといいな~


|

« 氷砂糖3兄弟 | トップページ | 淡路の島からの贈り物v(≧∇≦)v »

taniku_」カテゴリの記事

コメント

わ~!とても可愛く仕上がりましたね。
プリプリの多肉がおいしそう。
それにジャンクな小物達に流木がなじんでて、いい感じです♪

大きい流木の左側にも多肉が植わってますね。セダムかな?ここにくぼみがあったのに気が付きませんでした(^^ゞ

下の小さい方は根が出たら、麻紐などで両サイドを結び引っ掛けてもいいかも。

釘が見えてるのが、ちと残念です。もっとうまくやる方法があれば良かったんですが…。

投稿: ロフティ | 2008年8月12日 (火) 12時37分

こんにちは♪

とっても素敵な海からの贈り物ですね。
美々さんのё_ёな気持ちが伝わってきそうな
可愛い寄せ植えができましたね。

小さな窪みも見逃さずセダムが
はまっているところもなかなか良いです^^

この暑さの中でもギュッと締まって
赤く色の付いている多肉をみるとさすが・・・と
管理の良さを感じてしまいます。

投稿: くゆら | 2008年8月12日 (火) 19時10分

ロフティさん こんばんは~

流木ありがとうございました♪
ロフティさんのおかげでかわいい寄せ植えができました!

大きい方はいい感じの窪みがあったので、セダムを入れてみました。
釘は私は全然気になりませんよ。
白くってキュートなので、いっそのこと見せておきたかったぐらいです。

ハンギング~もいいかもですね!
多肉が安定したらやってみますね~


投稿: 美々 | 2008年8月12日 (火) 21時10分

くゆらさん こんばんは~

最近なかなかお邪魔できなくってスイマセン~(*- -)(*_ _)
本当に素敵な海からの贈り物が届きました♪
私のё_ёな気持ち、伝わりましたか~?^^

多肉の管理は全然ダメなんですよ~
ビロ~ンってなってるのをカットしてようやく完成させました。
小さい方の流木にはくゆらさんから頂いた多肉ちゃんもいますよ。
わかるかな?

投稿: 美々 | 2008年8月12日 (火) 21時20分

O(≧▽≦)O キャー素敵です~
流木ってこんな色しているんですか?
無理にホワイト&ピンクより、綺麗な色の多肉ちゃん達で流木を引き立てていると思いますよ(*^^)v
今どきこんな綺麗な色の多肉・・・家には無いゾ・・・

いやぁ~~~本当に素敵です(o ̄ー ̄o)

投稿: Dick | 2008年8月15日 (金) 02時19分

Dickちゃん こんばんは^^

>O(≧▽≦)O キャー素敵です~
ありがと~褒めてもらって嬉しいです~

流木は波に洗われるからか、こんな白っぽい色をしているようです。
確かにこの色にはホワイト&ピンクよりはっきりした綺麗な色の多肉のが似合いますね~

投稿: 美々 | 2008年8月15日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/22911921

この記事へのトラックバック一覧です: 流木に多肉を寄せ植えё_ё:

« 氷砂糖3兄弟 | トップページ | 淡路の島からの贈り物v(≧∇≦)v »