« 寄せ植えのはずが・・・ | トップページ | 犯人は・・・? »

どれもクララちゃん♪

昨日、今日と仕事がお休みだったので、日曜を含め三連休、
さぁ園芸三昧だーと張り切っていたものの
なかなか思うようには進みませんね~
雑草との格闘で約1日潰れてしまいました><

でも昨日は久しぶりにちょっと離れた大きな園芸店に
行って来ましたよ。
だけど途中からものすごい雨と雷で、駐車場にも戻れず、
苗を抱えたまま数十分足止めーー;

それに先日から子供がデジカメ持って行ってしまって
画像が全然準備できません・・・・・


仕方がないから撮り溜め画像ひっくり返して
綺麗な時期のセンペル“Clara Noyes”を
発掘して来ました^^

Clara_noyes4
Clara_noyes3 Clara_noyes1
Clara_noyes2

これね、どれも同じ“Clara Noyes”なんです。
似ていると言えば似ているような気はするけど
3枚目のはちょっと様子が違いますよね。

これは今年の春先に輸入したばかりのもので、
ロゼットがギュッと閉じてて一番好きかも♪

だけど・・・こんなにあるのに何故また注文したのだろうか(・・?

|

« 寄せ植えのはずが・・・ | トップページ | 犯人は・・・? »

センペル」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは~ ^-^。

 地域によっては随分と雨が降ったみたいですね。。今日もサッカー日本代表の試合が雷雨で中止になっちゃいましたし;

 クララノイエス、綺麗ですよね~♪しかし今の季節は地味~になっちゃって、なかなかブログに載せることができません。。ランナーも伸びたい放題になっちゃって;早く秋にならないかな~、植え替えてスッキリさせたいです。

投稿: うっT | 2008年7月29日 (火) 23時13分

うっTさん こんばんは^^

昨日は久しぶりの雨でした。
もうかなりの期間、ほとんど降っていなかったので
庭の植物も一息入れられたようです。

この時期のセンペルはダメですね~
綺麗じゃないどころか…☆もチラホラ><
もう見に行くのが怖いです!
本当に早く秋になって欲しいです~

投稿: 美々 | 2008年7月29日 (火) 23時44分

どしゃぶり、困りますよね。
こちらでは深夜、大雨になるというので多肉が大丈夫か、深夜2時まで起きて見守ってました。

2枚目のは高さがあるように見えますが、チョンパしたあとについた子ですか?でも根元に親株があるように見えないなぁ…?

うちのもいくつか☆になり、水遣りが怖くて控えてたら半数以上のセンペルがギュッと締まった姿になりました。これでいいんでしょうか?

投稿: ロフティ | 2008年7月30日 (水) 11時34分

おひさしぶりです まいにち暑いですね

夏でも赤いセンペルすてきですね
どの子もきれいです

せんじつうちのほうはひょう カミナリ 突風 大雨でセンペル 多肉はずぶぬれ その時家にいなく雨よけのビニールをおろしていかなかったのでどうしようもなかった

きょうも風に当て乾燥させていましたよ~
せっかく乾かして夏越しさせていたのに翌朝はぷりぷりにもどっていました

夏は突然の夕立だとか気をつけないといけませんね。

投稿: さざんか | 2008年7月30日 (水) 20時39分

ロフティさん こんばんは^^

深夜まで多肉の見張りですか?w(゚o゚*)w
ロフティさん家の多肉は愛情いっぱいで育てられているんですね。
私も見習わねば…

2枚目のクララは花芽チョンパではなく、
上へ上へとぐんぐん伸びてしまったので、
親株自体をカットしたものなんですよ。
カットした親は行方知れずになってしまいましたがw

そちらでも☆になりますか?
今年の暑さは異常ですものね~
この時期のセンペルはぎゅっと丸っこくなるものが多いですよ。
水を控えるからかセンペルの暑さ対策なのかな~?

投稿: 美々 | 2008年7月30日 (水) 21時30分

さざんかさん こんばんは^^

お久しぶりです♪
このセンペルたちは5月中旬頃の画像なんです。
紛らわしくてすいません…
今はすっかり色も抜けてしまっています><

そちらはひょうまで降ったんですか?
私も昼間は家に居ないことが多いので、
予想していなかった天気の変化には困りますよね。

それと以前お譲りした子持ちレンゲですが、
ちょっと疑惑が出ていて、あちらでも尋ねて
はっきりしたらご連絡しようと思っていたのですが、
地域によって多少の違いがあると言うことで
良く出回っているものとはちょっとタイプが違うようです。

投稿: 美々 | 2008年7月30日 (水) 21時48分

センペルって環境によって全然違いますよね~。
でもここまで違うと得した気分になれそうだわ~。
でも一年を通して変化してくれるセンペルだからこそついつい集めたくなっちゃう・・・あぁ~暑いけどセンペル熱も一年中冷めそうにないわぁ~。

投稿: 洋吉 | 2008年8月 2日 (土) 18時57分

洋吉っちゃん こんばんは^^

センペルってホントに季節や環境でガラリと姿が変わるので
名札が無いとお手上げですー。
だけどどれだけ集めてもまだまだ欲しくなってしまうセンペル…
底無しですね~

投稿: 美々 | 2008年8月 4日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/22639511

この記事へのトラックバック一覧です: どれもクララちゃん♪:

« 寄せ植えのはずが・・・ | トップページ | 犯人は・・・? »