« ジャンクシェルフ | トップページ | すごいの届きました♪ »

旅行雑記4日目

とうとうこちら東海地方も梅雨入りしました。
昨年より12日も早いのだとか・・・

入梅前にお引越ししたセンペルたち
P52706682
家の北西の軒下ですが、こちらに納まったのは半分ほどです。
午後からは西日が当たるので、遮光ネットを被せていますが、
寒冷紗を利用されている方もいらっしゃるようで・・・
どちらがいいのかな~?



旅行記の方はやっと4日目です。

翌日は朝からバンコクに向かうので、プーケット観光も最終日です。

やっぱりプーケットに来たからには一度は海へ行きたい~
ので、波が比較的穏やかだという島の北側からモーターボートに
乗って10分ほどの島へ行くことに決定♪

観光客の少ないプライベートビーチに予約を入れて貰って、
のんびり~
P50301172



Pさんが用意してくれた山盛りのフルーツとビール片手に、
日常とは違ったゆっくりとした時間が流れていました。


今が旬のタイのフルーツ

P50301152_2 

滞在中はこの2倍は食べたかな~?
マンゴーがおいいしいのはもちろんですが、
中でも一押しはマンゴスチンです。
乳白色の果肉はとってもジューシーで、上品な甘さです。
オットはホテルのダストボックスをマンゴスチンの皮で
いっぱいにするほど好きなんだとか・・・

タイはトロピカルフルーツの宝庫です。
現地へ出掛ける機会がありましたら、
是非これでもかってくらい食べて来て下さいね♪

|

« ジャンクシェルフ | トップページ | すごいの届きました♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

わ~センペル棚だ!
見てみたかったんですよ~。

寒冷紗は知ってるけど、
遮光ネットというものもあるんですね。
不勉強な私(汗
どんなものなのかお店で見てこようかな。
うちのベランダは南東向きだし、
こちらでは遮光なしで育ててる人が多いです。
でもこの間、朝から夕方まで日が当たる所に
地植えしたから必要かもしれないですね。

マンゴスチンそんなに美味しいんですか~。
いいこと聞いちゃった♪
生が日本でも手に入るかな?
父が無類の南国フルーツ好きなので
毎年父の日にはフルーツを
プレゼントしてるんです。
今年は何にしようか迷ってたから
ちょうど良かったです。

投稿: ロフティ | 2008年6月 5日 (木) 08時15分

こんにちは♪

フルーツも魅力的ですが・・・・
プライベートビーチの海の蒼はすばらしいですね。
まるで絵葉書にでも出てくるようなショットです。

センペル棚、白いアーチのがうちとお揃いです。
地元と言う感じがしました^^

投稿: くゆら | 2008年6月 5日 (木) 08時53分

ロフティさん  

整理が苦手で、ラベルやポットがバラバラで
恥ずかしいですが…
遮光ネットも遮光率が高いほどいいかと思って
70%程度のを使っていますが、
30%程度でいいんだとか…(汗
ロフティさんのところはセンペルも過ごし易そうだけど
夏の直射日光はちょっと危険かな~

マンゴスチンは日本でも購入できますよ。
良い状態のが見つかるといいですね♪

投稿: 美々 | 2008年6月 6日 (金) 00時15分

くゆらさん

海は本当に綺麗でしたよ。
でもガイドさんに寄ると
3月のプーケットが最高だそうで
海の色が全然違うそうです。

白いセンペル棚、お揃いでしたか?
地元のHC購入だからかな?

投稿: 美々 | 2008年6月 6日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/21419781

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行雑記4日目:

« ジャンクシェルフ | トップページ | すごいの届きました♪ »