« 旅行雑記6日目 | トップページ | バックヤード »

旅行雑記最終

仕事帰りにふらっと立ち寄った園芸店で
処分価格で売られていた、トレーいっぱいのこの花たち

P10108352
ラベンダーやセージ、八重咲きのインパチェンスやベゴニア、サギゴケ、アルストロメリアなどが入って

なんとーーー800円♪

P10108372
そしてこれは・・・

ユーフォルビアではありませんかー

ちょっと傷んだ葉を整理したら、充分綺麗になりました。
昨日はHCで葉っぱものたくさん買い込んでやっと植えたところなのに・・・

どこに植えよう?






とうとう旅行記も最終となりました。

水上マーケットを後にして、次に向かったのは木工品店

P50501802



P50501822
これはもう木工品というより、芸術品ですね。

そして・・・

かなりの品にこんなカードが

P50501862 これはSOLD OUTの印です。

こちらはオーストラリアに送る品のようです。
他にもアメリカやカナダ、ヨーロッパの港の名前が書かれたカードがたくさんありました。


そしてこちらが作品を生み出している作業場の様子です。

P50501962
最初はこのように紙を貼り付けて彫っていくようです。


P50501932
こちらは完成間近でしょうか?


P50502002
かなりリアルな象です・・・


そしてこれは駐車場の片隅で乾燥中の木の根っこ

P50502052
遠目でしたがかなり大きいものでした。
これが先ほどのような作品に仕上がるんだとか。


オットは以前、タイ旅行の際、ここで巨大な象(顔のみ)をオーダーして帰って来た。

今回も何か企んでいる様子・・・

誰か止めてーーーーー




長々と綴って来ましたが、今回で旅行記は終了です。
お付き合い下さいまして、ありがとうございました。




|

« 旅行雑記6日目 | トップページ | バックヤード »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ユーフォルビア、うちの近くのHCにも売ってました。
でも、私は札がないと判別できません~。

木工品みごとですね!
こういうちまちました作業スキなのでやってみたいです。大きいのは一年以上かかるのかな?

投稿: ロフティ | 2008年6月21日 (土) 14時32分

こんにちは♪

処分苗でもいいですね。
まだまだこれから咲いてくれそうなのもあって・・・

木工芸はもうため息ものですね♪
1枚の紙の図案から、こんなにリアルな立体の空間が
彫りだされるなんて・・・!!!!!

リアルな像さんは撫で撫でしてみたい衝動に駆られます(笑)
ご主人の企みも、良しとしましょう・・・・
家の中の不調和なインテリアをご心配ですか^^!?

投稿: くゆら | 2008年6月22日 (日) 00時27分

ロフティさん

ユーフォルビアは札がなかったので、
間違ってないかネットで確認しました。
私もそんなに詳しくないんですー

細かい作業好きですか?
私も嫌いじゃないけど、これは気が遠くなるほど
時間がかかりそうですね!

投稿: 美々 | 2008年6月22日 (日) 21時48分

くゆらさん

この苗は少々花が終わりかけている程度で
処分品とは思えないようなものばかりなんですよ。

木工の方は本当に素晴らしかったです。
リアルな象さん、撫で撫でします?
“良し”とはなかなかいかないのを
わかってもらえるかとーー;

投稿: 美々 | 2008年6月22日 (日) 21時53分

良心的なお店ですね!!
ウチの近所は「ど~見てもだめだろう」って苗を売っていますが、それでも復活するのもあるので植物って強いですよね。

私も木彫り、買いたかったんですよ~でも・・・・どうやって運ぶか船で送ってもらって設置はどうするかとかで諦めちゃうんですよね。

水上マーケット、楽しそうだけど怖くて喰えん・・・・。
タイもお腹壊しそうな屋台が一杯で、私は怖くて結局ホテルでご飯食べてました。

あぁぁ~一軒ぐらいチャレンジすればよかったかな??

投稿: 洋吉 | 2008年6月26日 (木) 09時53分

洋吉っちゃん

普段はちょい値段高めのお店なんだけど
これはすごくお買い得でラッキーでした。

水上マーケットはやっぱり見るだけ~がいいかと…
フルーツをカットしたナイフなどもあの川で洗っているんだよ~
屋台もほとんどガイドさんに止められました。
向うの衛生状態だと日本人はすぐお腹やられるらしい。

木彫りはおっきいものが多いから、船便がほとんどみたいです。
それに重量もあるから国内に届いてから機材の手配も必要で、
目が飛び出るほど経費かかりますよ~


投稿: 美々 | 2008年6月26日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/21748231

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行雑記最終:

« 旅行雑記6日目 | トップページ | バックヤード »