« バックヤード | トップページ | ダシフィルム »

ケーキバイキング

我が家から車で20分ほどのパスタとピザ、ドルチェがおいしいお店で、ケーキバイキングをやっているというので、仕事を早々に切り上げ、友人と3人で行って来ました。


そこに1人でやって来ていた40~50代のサラリーマン風のおじさま・・・
こんな女性ばっかりの店に勇気あるな~なんて思ってたら
バイキングが始まるやいなや、恐ろしい勢いでケーキを皿に乗せてるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

直径20cmほどのお皿に、30cmはありそうなケーキを3分の1くらい一気乗せ!!!
それをまずは3皿ーー:
その後もとどまることなく、追加されるごとに山盛り~~~
しかもその間、ドリンクを一切取らず・・・
10皿?くらいを完食|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

もう周りのみんなは唖然!

続いてドリンク・・・ありゃ両手に持って来ました。
しばらくドリンクのおかわりが続き、またまたケーキにーーー

多分ホールにしたら3~5つぐらいになるんじゃなかろうか?
もしかしたらそれ以上かも?

こんな光景二度と見られないよな~と眺めてただけで、お腹いっぱいです!
途中から気持ち悪くなって、肝心のケーキ、少ししか食べられませんでした。


そして何事もなかったかのような涼しい笑顔で、
“ごちそうさま~”と帰って行きましたとさ。



本文とはちっとも関係ないけど、子持ちレンゲ♪

P62709092 P62709122

1枚目は某有名多肉店で、“センペル”の名前で購入したもの。
どう見ても違うでしょ~

2枚目は日陰に置き忘れた鉢でけなげに育っていました。

どっちも子持ちレンゲ・・・だよね?



|

« バックヤード | トップページ | ダシフィルム »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

素敵なおじさまの話を読んだら子持ちレンゲがケーキに見えてきました(^_^;
私はバイキング最初の勢いで10個は楽にいけますが
後がなかなか進まないんですよね~。
家のも外のどーでもいい場所に植えたのは下の写真のようになってます。鉢植えのを分けたから同じもののはずなんですが別人子持ちレンゲになってます。

投稿: 桃玉 | 2008年6月28日 (土) 00時11分

こんにちは♪

人の食欲に圧倒されて、おなかいっぱいになって
食べられなくなるという状況・・・・
なんとなく解かるような気がしますよ。

某有名多肉店・・“センペル”の名前で購入・・・
あぁ、ありましたね、そんなこと・・・・・(笑)

あの状況は未だに信じられない出来事ですね
某有名多肉店だけに・・・・・
今週末はセールをしているようですね。

投稿: くゆら | 2008年6月28日 (土) 18時44分

う~~すごい。私も甘いものは好きだけど
ホール一個が限界です。
美々さんの文章から
そのおじさんの迫力が伝わってきて
今日は甘いもの食べたくなくなりました(^_^;)

子持ちレンゲ、日当たり具合で色まで変わるんですね。二枚目のはランナーがけなげ…。

投稿: ロフティ | 2008年6月28日 (土) 19時42分

桃玉さん

ケーキ10個ですか~?
いや、すごいっ!!
私はかなり無理して、3個がいいとこです。
だからバイキングなんてほとんど元が取れないのに
何故か行っちゃうんですよね~

子持ちレンゲって環境でこんなにも違うんだって
自分で育てておきながら驚きました。


投稿: 美々 | 2008年6月29日 (日) 12時46分

くゆらさん

普段なら釣られて食べちゃうんですが、
さすがにあの食べっぷりには降参でした。

某有名多肉店の“センペル”の話しは
もう随分前にくゆらさんも記事にされてましたよね。
あ~ウチのとおんなじだ~と思ってました。

投稿: 美々 | 2008年6月29日 (日) 12時53分

ロフティさん

…ホール1個って…(@@)
すごいな~
私も甘いものは大好きですが、
食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くなっちゃうんです~

子持ちレンゲ、上のはちょっとピンクがかってかわいいです。
それにこの鉢のはランナーもがっちりしていて
ちょっと子持ちレンゲっぽくないかも。
土が花用だから肥料がきいてるのかも知れないです。


投稿: 美々 | 2008年6月29日 (日) 13時14分

すげ~!!
そんなおっちゃん、世の中にいるんですね。

洋吉は生クリームが苦手で殆どのケーキが食べられません・・・。
でも友人達は大好きだからお付き合いしますよ!
もちろん、デザートだけじゃなくて他にもバイキングになっているものを探してもらったり自分で探してリクエストしたり。

こういう母親の息子に限ってケーキ好きだったりするんだよな・・・・。
チビタロウには暫く見せないように気をつけなくちゃ。

ちなみにケーキはどれがお好き??

投稿: 洋吉 | 2008年7月 1日 (火) 18時45分

今頃こんにちは~
ちょっとお出かけやらしてました・・・

上の写真はいつ撮ったのか?子持ちれんげじゃないと思うのですが・・・?σ(^^)
センペルと言う名のエケベリア?オロスタキス?なんていう事もあったりして~(~_~;)
某有名多肉店・・・って気になるなぁ・・・

投稿: Dick | 2008年7月 1日 (火) 18時58分

洋吉っちゃん

Mr.オクレ似のすげ~おっちゃんでした^^;

チビちゃんは甘いものの味を覚えると、
止まらなくなるからまだしばらくは気を付けないとね。

ちなみにケーキはチョコ系以外でチーズケーキとか
生クリームた~っぷりのロールケーキとか・・・好きです。
いや洋吉っちゃん、それは申し訳ないっす。
ごちそうさま~~~
って言ってないか?(笑)

投稿: 美々 | 2008年7月 2日 (水) 23時16分

Dickちゃん

お出かけ楽しかったですか~?

写真はどちらもUPした日に撮ったんだけど
子持ちレンゲじゃないかもですか?
ちょっとあちこち見て来ましたが
確かに下のタイプが多いですね~
肌質は良く似てるんだけど、子吹きの様子も違うし、
どうなんだろうね?
しばらく観察して見ますね~

投稿: 美々 | 2008年7月 2日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/21929827

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキバイキング:

« バックヤード | トップページ | ダシフィルム »