« すごいの届きました♪ | トップページ | 旅行雑記5日目 »

すごいの届きました2 

センペルに続いて昨日、ど、ど~んと届いたのは・・・

なんと~

P6070685
      ホ・タ・テーーーーー

センペルのお礼にとロフティさんが送ってくれました。

“それ、どうしたの?”と言うオットに
事情を説明しても、納得がいかない様子・・・

オットは普段からセンペルのことを《草》と呼び、
邪魔者扱いしているので、
その《草》がホタテに変身を遂げるとは
到底理解不能なのです<私もですが


昨夜は早速お刺身で♪
それからめったにお目にかかれない殻付きなので、
ネットで調べて焼きホタテにして頂きました。

先に一口食べたオットは・・・・・・



無言!!!



その後、
“ホタテってこんなにうまかったっけ?売っているのと全然違うー”
と大騒ぎ。

危機を察知して、私も参戦ーーー



同じく、 無言!!!  以下同文


ロフティさん、ごちそうさまでした♪

|

« すごいの届きました♪ | トップページ | 旅行雑記5日目 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ご主人の反応が笑えました
うちも「草」って呼ばれてるので。
ご主人に「草」もまんざらじゃないなと
思っていただけるといいな(*^_^*)

喜んでいただけたようで良かったです♪
またお送りしますね。
余ったらフライの衣をつけて冷凍できるし
小さめホタテで味噌汁もおすすめなんですよ。

貝焼きのポイントは
パカッっと開いてお醤油をたらした後
貝をはずしそれで蓋をすればうまく蒸されて
おいしいですよ。
検索で出てきたかな?

投稿: ロフティ | 2008年6月 9日 (月) 16時24分

ロフティさん

ロフティさんのところでも「草」ですか~?
こんなにかわいいのにね!
でも今回のことで、ちょっとは草を
見直してくれたみたい。

ホタテでお味噌汁なんて贅沢ですね~
貝焼きは一旦身をはずして食べられない部分を
取ってから殻に戻して焼きました。
蓋のことは検索で見かけなかったわ~
今度機会があったらやってみますね。

投稿: 美々 | 2008年6月 9日 (月) 22時20分

ゴージャスですね!!
東京ではホタテが一個300円・・・・。
とても買えません・・・・。
見ただけで無言です。
ウフフフフ!

投稿: 洋吉 | 2008年6月12日 (木) 15時40分

洋吉さん

センペルのおかげでとぉ~っても
ゴージャス気分に浸れました。
こちらでもとてもじゃないけど買えません。
がんばっても1人1個がせいぜいよ~

投稿: 美々 | 2008年6月12日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/21506695

この記事へのトラックバック一覧です: すごいの届きました2 :

« すごいの届きました♪ | トップページ | 旅行雑記5日目 »