« 旅行雑記5日目 | トップページ | 旅行雑記最終 »

旅行雑記6日目

最近、家族の帰りがおっそーい!
子供たちも大きくなって、部活だのバイトだので
一体いつ帰って来るんだか?

晩ご飯だって、多い時は4回ぐらい作る羽目に・・・
もう作って置いておくぞーって思うんだけど
やっぱり出来たて食べさせてあげたいしね。

でも作る時間はたっぷりあるので、
最近はまっているのが、これ♪

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK) てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

購入したのは2の方ですが、お財布にも優しく、めちゃうまっ!
なメニュー満載ですよ~


今日のセンペルは数日前に撮ったものですが・・・

Proud Zelda

P61007092



旅行記もいよいよあと2回で終わりです。

バンコク2日目は水上マーケットへ。
ホテルから2時間ほどかかると聞いていましたが、たまたまこの日は休日に当たっていたようで、予定よりかなり早く到着♪

まずはエンジン付きのボートで20分ほど移動後、手漕ぎボートに移ります。

P50501632

水路の両側では雑貨が色々並んでいます。


ちょっと興味がある素振りを見せると
棒の先にカギが付いたもので引き寄せられます。




P50501652_2
P50501672_2
フルーツを売っている船が多いです。

P50501762_3
こちらはヤシから作ったお砂糖


P50501702_2

マーケットの先はこんな風になっていました。

まるで水路が道路のようです。
両側には現地の方が生活しているお家が並んでいます。


船から降りたらさぁ、“ドリアンー”
のはずだったのにー


ガイドのPさんから言い渡されたのは
「ドリアンとビール、一緒に食べないで下さいねー!」

この2つを一緒に摂るとお腹の中で発酵して、
腹痛をおこしたりするんだとかで、
「絶対ダメですよー」

この日は気温36℃
喉はカラカラ
ビールの誘惑に・・・負けました!


仕方ないから買って帰ろー



Pさん「あっ!それから、ドリアンはホテル持込み禁止ですからねっ!」

|

« 旅行雑記5日目 | トップページ | 旅行雑記最終 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ビールとドリアンでビールが勝ったのね(=⌒▽⌒=) ははは
その上、持ち込み禁止・・・残念でしたね。

水上マーケットの町並みって水路が道路と言うよりは・・・道路が台風かなにかで水浸しになったような~
電信柱も立っているんですね(◎_◎) 深さってどの位あるんだろ、ふと思った。


投稿: Dick | 2008年6月19日 (木) 01時05分

こんにちは♪

センペルは美々さん好みかしら!?
とってもいい表情ですね。

水上マーケットやその先の光景は
見慣れないからか・・、とっても不思議です。

どんな風に生活しているのだろう!?
水はひくことはないのかな!?
魚はすんでいるのかしら!?
お店の人とのやりとりでお金や商品を
水に落としたりしたらどうするのだろう!?
・・・・・・色々^^

投稿: くゆら | 2008年6月19日 (木) 13時16分

夕食四回ってすごい~。
私は二回でもうんざりです(^_^;)
レシピ本の画像がよく見えませんが
タイトルはなんですか?

水上マーケット楽しそう。
でも住民の人達はあまり歩かないから
足腰弱りそうですね…。

投稿: ロフティ | 2008年6月19日 (木) 14時20分

Dickちゃん

そうなの~
あまりの暑さでビールに目が眩みました。

そう言われれば、水が溢れた街並に見えますね。
深さってどのくらいなんだろ?
考えもしなかったから聞いてないよー

投稿: 美々 | 2008年6月19日 (木) 22時25分

くゆらさん

はい、センペルはこんな何色って説明できないような
色のが好きなんです。

このあたりはわかりませんが
マーケットに行く途中の水路沿いの家は
裏手には普通の地面があって車も停まっていたから
水路と陸路、両方利用しているようです。

魚は…気が付かなかったなー

投稿: 美々 | 2008年6月19日 (木) 22時33分

ロフティさん

今日は2回で済みました。ラッキー♪

レシピ本は画像をクリックしてもらうと
おっきくなりますが
“てんきち母ちゃんの毎日ごはん”ってタイトルです。

足より腕がゴツくなりそうですねー

投稿: 美々 | 2008年6月19日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/21666692

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行雑記6日目:

« 旅行雑記5日目 | トップページ | 旅行雑記最終 »