« すごいの届きました2  | トップページ | 旅行雑記6日目 »

旅行雑記5日目

今日は暑かったですねー
少し早く帰れたので、センペル棚見に行きましたら、
遮光ネットを被せ忘れていました。ーー;
幸いなことに被害はありませんでしたが・・・
気を付けないといけませんね。

今日目に付いたセンペル

Gray Dawn
P61007152







旅行記はようやく5日目です。

朝、プーケットからバンコクに移動して、
ホテルへチェックイン後、寺院巡り に出掛けました。


まずはワット・プラケオ
王宮の広大な敷地の中に王室の守護寺である
ワット・プラケオがあります。
本堂にエメラルド色の仏像が祀られていることから
エメラルド寺院とも呼ばれています。

P50401292 P50401282_2 P50401272_3




とても精巧できらびやかな装飾が施されています。


続いてチャオプラヤ川沿いにある
暁の寺院とも呼ばれるワット・アルンへ

P50401322

この塔には登ることができます。
左の方に階段があり、登っている人が見えますね。

これが近づいて見ると、恐ろしく急なのです。
散々迷いましたが、せっかくなので登りましたよー。

上からの眺めは最高です♪



P50401362

だけど・・・


止めておけば良かったぁーーー


薄々、気付いてはいたんだけど、何とかなるさ~と
勢いで登っちゃたものの

・・・これほどとは





P50401372
決死の覚悟で真上から撮りました。
今からこの階段降りますー( ̄□||||!!


あ~っ 怖かったーーー


この石段、奥行きが非常に浅く、
22センチしかない私の足でも
踵がはみ出してしまうので、
手すりにしがみ付きながらカニ歩きで降りました;

心臓バクバク
足はガタガタです┌┤´д`├┐グッタリ


最後は寝釈迦仏が有名なワット・ポー

P50401382
もう、歩けないー

|

« すごいの届きました2  | トップページ | 旅行雑記6日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

センペルは一日直射日光あびただけで
被害がはっきりわかるくらいダメージを
受けるものなんですか?

Gray Dawn
イキイキしてるのが手に取るようにわかります。
私もこんなふうに綺麗な写真を撮りたいな。
そうそうRacey回復してきましたよ。
眺めては、にんまりしてます♪

寺院の階段怖いですね。
私は高いところが平気だけど、上にいる人が落ちてきたらみんな巻き添えになっちゃうし。


投稿: ロフティ | 2008年6月11日 (水) 01時15分

こんにちは♪

Gray Dawn名前に違わず
グレーピンクの葉っぱがとっても綺麗です。

タイの仏教文化・・・建築物や装飾の華麗さには
目をみはるものがありますね。
それだけ信仰にも厚い国なのですね。
目の保養になります。

ワット・アルンの塔に
私は最初から登らないだろうなぁ~^^(怖)

投稿: くゆら | 2008年6月11日 (水) 15時29分

我が家は去年コンガリ焼きました。でも無事だった・・・。あれは奇跡か??

ワット・ポー行きましたよ~同じ仏教でもここまで仏像の顔が違うんだと驚きました。
日本は日本人向けに作り直したんですかね??

投稿: 洋吉 | 2008年6月12日 (木) 15時42分

ロフティさん

強光に当ててしまうと品種に寄っては1日でも
火傷のような状態になってしまうこともあります。

Racey、回復して来ましたか?
良かった~^^

私も高いところは平気だけど、
この階段だけはダメでした。
本当に誰か1人でも落っこちたら大変ですー

投稿: 美々 | 2008年6月12日 (木) 22時24分

くゆらさん

こういうグレーがかった色味のセンペルって
地味だけど綺麗ですよね。

タイの信仰はそのほとんどが仏教ですが、
ガイドさんによるとヒンズーが混在しているそうです。
寺院にヒンズー教の神様が祀られている
ところもあるということでした。
建築物は本当に手の込んだ細工が施されていて、
その華麗さには驚かされます。

ワット・アルンの塔…
夫だけが辞退して、みんなに褒められていました!

投稿: 美々 | 2008年6月12日 (木) 22時51分

洋吉さん

それは奇跡でしょう!(笑)

ワット・ポーの仏像…
何だかニヤけてるように見えるよね!
日本のとどっちが先なんだろうね?

投稿: 美々 | 2008年6月12日 (木) 22時56分

ワットアルン、二回行きましたが、一回目は改装中でした。
二回目は登りましたよ。楽しかった。
中国から輸入したという陶器で装飾してありましたよね。
とても印象的でした。

投稿: つばさ | 2008年6月15日 (日) 18時37分

つばささん

ワット・アルン行かれたんですね。
だけど、楽しかったですかー!?
私は絶叫マシン乗るより怖かったです。

建物はすごく凝った造りでしたが、
中国の陶器だとは知りませんでした><


投稿: 美々 | 2008年6月15日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/21546393

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行雑記5日目:

« すごいの届きました2  | トップページ | 旅行雑記6日目 »