« 一番咲き | トップページ | 旅行雑記1日目 »

テレビ出演?

しばらくお休みしてしまいましたが、今日戻りました。
GWということで無理やり会社を休んで
プーケットとバンコクに行ってきました。

空港のゲートを出たら5~6台のテレビカメラが
ずら~っと並んでいてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

誰か有名人が出てくるのかも~?
ちょっと聞いてみようか~なんて話していたのですが、
家に帰ってニュースを見ていたら
私がいる~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

GWの帰国ラッシュの様子を撮影に来ていたようです・・・
あ~驚いた!


1週間も留守にしている間にセンペルたちは
随分色褪せてしまいました。
もっと綺麗な時期を楽しみたかったのに~(TmT)

4月に撮った画像から・・・

Black_mini_3
2008.4.29撮影



Black_mini_4
2008.4.6撮影


どちらもBlack Miniです。
個体差もあるかも知れませんが、ほんの20日程度の差でこんなに色合いが違います。


|

« 一番咲き | トップページ | 旅行雑記1日目 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!!
待ってました~!!
私もバンコクに10年ほど前行きました。
プーケットは残念ながら行かれなかったけれど、バンコク、いいですよね。
タイはご飯も美味しいし・・・物価は今はどうなんだろ??
ジム・トンプソンは日本人とアメリカ人でごった返してた印象があります。
象には乗ったのかしら?
ブラックミニ、私も人から頂いたのですがカワイイですよね!
我が家のセンペル、なんとアブラムシが付いてしまって只今駆除中・・・虫対策、どうなさっていますか?

投稿: 洋吉 | 2008年5月 7日 (水) 13時42分

洋吉さん

たっだいま~
待っててくれてありがと~!
今回はプーケットがメインで、バンコクは少ししか滞在しなかったのですが、楽しかったですよ~

私はナンプラーもパクチーも平気なのでタイ料理もOKでしたが、夫は苦手なので少ししか食べられませんでした。
ジム・トンプソンも行って来ましたよ。
バンコクではすごく混雑してたけど、プーケットではゆ~ったりお買い物できました。
象にもばっちり乗って来ました♪
物価も日本と比べると信じられないくらい安いです。

害虫対策は私も悩んでます><
家ではセンペルにアブラムシは見かけませんが、カイガラムシはよく付いています。
普段はオルトランを用土に混ぜ込み、ベニカDスプレーを使っていますが…センペル友達にアクテリック乳剤がいいよって教えてもらったので、今度発生したら使ってみようと思っています。
カイガラムシ対策として教えてもらいましたが、ネットで調べたらアブラムシにもきくみたいですよ~

投稿: 美々 | 2008年5月 7日 (水) 22時42分

お帰り~(o ̄ー ̄o) 楽しかったようですね・・・良かった~
テレビで自分の姿を見るのって・・・どんな感じですか?(^_^;)
ひゃ~~すごい地震~目が回る~怖いよ~

投稿: Dick | 2008年5月 8日 (木) 01時47分

Dickちゃん

ただいま~(o ̄ー ̄o)
行く前はちょっと心配だったけど、楽しんで来ました♪
テレビは“え~っ!”って思ってるうちに終わっちゃったので、ただただビックリするだけでした。

関東方面は大きな地震があったようですね。朝、ニュースを見て、心配していました。
大丈夫だった~?

投稿: 美々 | 2008年5月 8日 (木) 21時39分

お帰りなさーい。
バンコク&プーケットいいですね~
新婚旅行はバンコクに行ったんですよ。
タイは物価も安いし、お店も多いからお買い物楽しいですよね。
タイ料理も大好きなのでまた行きたいです。

そろそろ虫のシーズンですね。
カイガラムシがついてるのと、アブラムシがついてるのといくつか発見しました。
私もアウテリックを使っていますよ。
でも同じ薬をずっと使うのは、虫が慣れちゃうみたいでよくないらしいですよね。
そろそろ他の薬に変えたほうがいいのかな~

投稿: ami | 2008年5月 9日 (金) 09時20分

amiさん

ただいま~♪
amiさんは新婚旅行でバンコク行かれたんですか~
バンコク、なかなかスリリングなところですよね。
物価はホントに安いですよね。
タイ料理ももっと食べたかったな~

amiさんのところでもアブラムシ付いていますか?
家ではあまり見た記憶ないんだけど、(バラの新芽にはビッシリいたけど)見落としてるかも知れないからよく見てみよ!
薬も同じものを続けると利かなくなるって聞きますよね。
それに薬使ってもいなくはならないから、利いているんだかどうなんだか…?

投稿: 美々 | 2008年5月10日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/20809623

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ出演?:

« 一番咲き | トップページ | 旅行雑記1日目 »