« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ジャンクシェルフ

先週センペルを移動して、ぽっかり空いたスペースが
何だか淋しいので、
日曜日、何かないかと庭をウロウロ・・・

すると、おーっ!物置の裏でサビサビの脚立発見♪
それから義父の畑の片隅に、古~い木材もいっぱいあったー

一応義父に“ちょーだい!”って断って、好みのサイズを物色。
庭と畑を何度も行ったり来たりで、やっと完成しました。

P52706342 
これまで庭に不揃いなまま置いていたお気に入りたちを集合させました。
 
下2段は置ききれなかったセンペルの避難場所です。


P5270652_012_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

旅行雑記3日目 続き

さぁ~山を下ったらお腹も空いてきたのでお昼だぁー
今日はPさんおすすめのタイラーメンのお店へ。

P50200882

お客はほとんど現地の方ばかりでしたが、日本人が好みそうな味でおいしかったー

プーケットでは暑いせいかほとんどのお店がこのようなオープンエアです。

家具店などもウィンドーがないところもあって、雨が降ったらどうするんでしょう?と思いながら車から街並みを眺めていました。



続いて、同行のUさんご夫妻の希望でアーユルヴェーダを取り入れたヘッドマッサージが受けられるという‘チャエームスパ’へ行って来ました。
このマッサージは温めたゴマ油を頭に垂らして頭皮を元気にしてくれるのだとか。
しかしコレには参った~。
マッサージは確かに気持ち良かったのだけれど、その後のシャワーで3回もシャンプーしましたがベタベタが全然取れないのです。
ボディマッサージだけにしておくべきだったとちょっと後悔ーー;
しかもその日は1日中ゴマ油の香りが付いて回って、車の中は大変な事に・・・

アジアンテイストのスパ内

P50200932_3 P50200952_2 P50200962_3P50201002_3



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行雑記3日目

今日は午前で仕事が終了したので、
オットに“帰って掃除するから~”と
帰宅のお許しをもらったものの(自営なので)、
あっつ~くて掃除してる場合じゃない・・・

何だかんだと伸ばし伸ばしになっていたセンペルの夏対策、
やらなきゃ~

ようやく完了!と言いたいところですが、
一部屋根のあるところに納まり切らず(困)

しかも掃除、全くやらなかったし~
庭を掃除してたって言っとこ♪


Racey
Racey

Director Jacobs
P51503252







今回の旅行はお天気がも1つで、ホテル前のビーチは
滞在中ず~っと波が高くて遊泳禁止(w_-;

それで海行きの予定を変更して、3日目は
建造途中の大仏を見学に行って来ました。

P50200652
仏像は小高い山の頂上にあり、辺りには珍しい植物もたくさん!

 
 こちらは何だかわかりますか~?

P50200812
 

上の方に答えが見えちゃってますが・・・


そうです、バナナのお花です♪
赤い花びらのように見えるのが花かと思っていましたが、その根元に付いている黄色いものが花なんだとか・・・



そしてこちらは

P50200842

ナント、森の中にドリアンが実っていました。

今回の旅は“ドリアン食べるぞ~”と張り切って出かけましたが・・・

さてその願いは叶うのでしょうか?

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

旅行雑記2日目

徐々に色が薄れつつあるセンペルたちですが、微妙な色加減がとっても綺麗なものもあります。

今日目に付いたのは

tect. Zoisseri
Tect_zoisseri_3









とても淡い色合いで、優しげな雰囲気です。


前回から少し開いてしまいましたが、
旅行記の続きです。


プーケット2日目は、朝から象に乗りに行き、
その後、女性陣だけ現地ガイドPさんおすすめのチェエムスパへ♪
サウナ&ジャグジー、フットバス、ボディポリッシュ、アロママッサージ、フェイシャルと盛りだくさんの3時間コースで癒されてきました~
しかもこのメニューで、日本円にして約7500円というタイならではのお値段です。


そして夜はサイモンキャバレーへ行くよ~とのことで
“プーケットまで来てキャバレーって(・・?”
と思っていましたが、想像してたのと全然違ってた~

綺麗な元お兄さんたちの歌あり(口パク)、踊りありの豪華なショーで、(見たことないけど)まるで宝塚のよう!

ショーの後は通路に出て、観光客と記念撮影をしますが、日本人の方は要注意です。
ヨーロッパ系の方にはねだらないのに、日本人には低~い声でチップを要求します。
しかも2年前には20バーツ(約60円)だったのが、今年は40バーツに値上げされていたそうです(><)


P50100422_2 この子に乗せてもらいました。

P5010048 スパの個室前のお庭

P50100582_2 サイモンキャバレー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日のプレゼント

今日は旅行の続きを書くつもりでしたが、
昨日の母の日に次女のみぃから貰ったアレンジがとっても素敵だったので、急遽予定変更です。

P51102132
P51102142
P51102182

みぃ曰く、“このアレンジ、オーナーさんが造ったって書いてあったよ~”
“え~っ!うっそ~?”


みぃの言うオーナーさんとは・・・

花の仕事にかかわっている方なら誰でも知っている・・・(らしい)あの佐々木直喜さんなのです。http://www.naoki-sasaki.com/


大切な方への贈り物は佐々木さんのお店にお願いすることが多いのですが、お会いできることは滅多にありませんし、アレンジもスタッフの方にして頂くので、感激してしまいました。(画像が今1つなのはご勘弁下さい~)


この前日には長女のあーちゃんから巷で大人気の堂島ロールケーキを贈られ、お腹に収まってから“しまった~画像忘れた!”と食い気先行の美々でした♪

センペル King George
P42201282

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅行雑記1日目

タイから帰ってから寝不足状態が続いています。
翌日、翌々日と目覚ましがなったのも気付かず息子に起こされ、
大慌てでお弁当を作る毎日です。(><)



今回の旅行はオットの知人夫婦2組と私たちの6名で出かけました。
朝7時に自宅を出て、中部国際空港からタイ航空で出発。
6時間後にバンコク着、その後乗り継ぎを経て、ようやくプーケットに到着です。

お迎えの車でホテルへ~
チェックインを済ませた後、遅~い夕食に出かけました。
お目当てはシーフード♪
やっと食事にありつけたのは、日本時間の午後11時Σ(|||▽||| )
お腹空き過ぎ・・・

でも現地ガイドのPさんに観光客も少なく、とってもおいしいお店に連れて行ってもらい
こんなのをてんこ盛り食べちゃいました。

P4300002_2
P4300004
 
P4300007


テーブルに並び切らないほどのシーフードでお腹いっぱい~
(途中から写真写すのも忘れてました)

食後はフットマッサージに出かけ、1日の疲れを解きほぐしてもらいご満悦の第1日めの夜は更けて行くのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ出演?

しばらくお休みしてしまいましたが、今日戻りました。
GWということで無理やり会社を休んで
プーケットとバンコクに行ってきました。

空港のゲートを出たら5~6台のテレビカメラが
ずら~っと並んでいてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

誰か有名人が出てくるのかも~?
ちょっと聞いてみようか~なんて話していたのですが、
家に帰ってニュースを見ていたら
私がいる~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

GWの帰国ラッシュの様子を撮影に来ていたようです・・・
あ~驚いた!


1週間も留守にしている間にセンペルたちは
随分色褪せてしまいました。
もっと綺麗な時期を楽しみたかったのに~(TmT)

4月に撮った画像から・・・

Black_mini_3
2008.4.29撮影



Black_mini_4
2008.4.6撮影


どちらもBlack Miniです。
個体差もあるかも知れませんが、ほんの20日程度の差でこんなに色合いが違います。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »