« 割れちゃった・・・ | トップページ | ブリキとセンペル »

ぷちぷち

ぷちぷち感がかわいいセダム
前にもいたんだけど、いつの間にか行方知れずに( ̄▽ ̄;)!!
年末にセンペルを注文したついでに再度リベンジ

今回はとっても元気な子が届いたので
いっぱい増やすぞ~

Apoleipon
P3240161


Lydyum→正しくはLydiumです、スイマセン
P3240158


センペルは・・・
ちょっといびつですが

Else

Else

|

« 割れちゃった・・・ | トップページ | ブリキとセンペル »

セダム」カテゴリの記事

コメント

セダム可愛いですよね~(=⌒▽⌒=)
実は去年、セダム畑をホスタ&ヒューケラ畑に変えました。
セダムはほとんどむしって棄てちゃったハズなのですが・・・思いもよらない所にいるんですよ~σ(^^)
元気なのが一番ですが、増えすぎるのもなんとやら・・・
外国からのセダムでも庭植え出来る物があるのですか?

投稿: Dick | 2008年4月 4日 (金) 00時11分

Dickちゃん

この2つのセダム、先日のシェイクなセダムにも
入れましたが、無事でしたか~?
ホスタ&ヒューケラ畑作ったの?
見てみたいな~

ウチでは万年草系のセダムは地植えでどんどん広がっています。
雑草避けにいいかなとそのままにしてますが、
海外産のセダムはどうでしょうね~?
カット苗を適当にバラ撒いてはありますが・・・

投稿: 美々 | 2008年4月 4日 (金) 21時23分

こんばんは。
Dickさんのところからとんできました。
ドイツは、どこに注文したんですか?
見たことのない品種がありますね~。
マウナロアとか。
見た感じは、Erwinさんのところに似てるけど、品種が違う。
よかったら教えてくださ~い。

投稿: つばさ | 2008年4月 4日 (金) 22時27分

こんにちは♪

セダム、レディウムいい感じですね。
わたしも最初の年に頼んだけど・・・、
いつのまにか溶けた!?・・・・・*o_ _)oバタッ

小さくて丸っこくて可愛いですね。
また、挑戦しよっと。

投稿: くゆら | 2008年4月 5日 (土) 07時35分

桃玉さんのところから飛んでまいりました。
洋吉と申します。よろしくお願いします。
まだセンペル初心者ですが・・・・(^m^;)。
素敵なセンペルですね!
輸入かぁ、先日アメリカのSMGで挑戦しましたが植物検疫期間の一週間で結構悲惨な姿になってました。
本当はヨーロッパから輸入したいんですけどね。
お勧めの業者さんがありましたら是非教えてください!

投稿: 洋吉 | 2008年4月 5日 (土) 14時25分

つばささん

こんばんは♪
HN変えちゃったんでわかんないかも知れませんが、
某所への輸入の件でお世話になっております
旧名み○○です。

今回の輸入はセンペルのブリーダーさんに
お願いしました。
でもいろいろとありまして・・・
詳しくはまたメールしますね。

投稿: 美々 | 2008年4月 5日 (土) 22時09分

くゆらさん

え~っ!くゆらさんでも溶けちゃったんですか?
じゃあ、ウチで居なくなっちゃったのも仕方ないな~

でももうちょっと待ってて♪
た~くさん増える予定だからv( ̄∇ ̄)

投稿: 美々 | 2008年4月 5日 (土) 22時15分

洋吉さん

初めまして♪
ご訪問頂きありがとうございます。
他の方のところでお名前は拝見しておりました。
こちらこそよろしくお願いしますね。

私も普段はSMGやMCGからの輸入がほとんどです。
EU圏からは初めてですが、まだお勧めできるほどの業者さんは
見つかっていません><
経費や諸々、かなり割高になりますので
総費用と届く内容からするとアメリカの数倍になってしまうかと・・・
お役に立てなくて申し訳ありませんが、
よろしければまたお立寄り下さいませ(^―^)

投稿: 美々 | 2008年4月 5日 (土) 22時39分

はじめまして。
Dickさんのところからやってきました。
私もセンペルとセダムを中心に集めています。
ApoleiponとLydiumは私も年末に輸入しました。
多分同じ業者さんかと思います。

最初は見るも無残な状態で、葉っぱがほとんどふりかけになっていましたが
最近はずいぶんと復活してきました。

また遊びに来ますね♪


投稿: ami | 2008年4月 7日 (月) 07時07分

amiさん 初めまして♪

前に輸入のことを書かれていたのを拝見して、
好みが似てる~って思ってました。

セダム、無残な状態だったんですね。
ウチのは結構元気でしたが、センペルは
ちょっとかわいそうな状態で、復活不可の子もいます(泣)

是非またお立ち寄り下さいね。
センペル仲間が増えて嬉しいです!

投稿: 美々 | 2008年4月 7日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/12224237

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちぷち:

« 割れちゃった・・・ | トップページ | ブリキとセンペル »