« ぷちぷち | トップページ | 怪しいセンペル »

ブリキとセンペル

働く主婦にとって待ち遠しいお休み
しかもsunとなればやるべきことは山盛り!
だけどセンペルが私を呼んでる~~

家のことはちゃちゃっと済ませて
今日はノートとペン、カメラにピンセット、あと必須の筆を抱えて
庭をウロウロ・・・
こ、腰が痛いo(;△;)o

で、何してたって・・・?
センペルのリスト作成準備と画像撮影です。
ピンセットと筆はセンペルについたゴミやホコリを取るのに
かかせません。


品種管理のためほとんどのセンペルはプラポット植えですが
ホントはこんな風なのが好きです。

P4060234_02
左のグリーンがCalifornia

右の赤いのはThe Judds


植え込んだ時は土がかなり見えている状態でしたが、
もりもり増えて来ましたよ。
お気に召して頂いたようでホッ!

でも夏は・・・要注意(;´▽`A``

|

« ぷちぷち | トップページ | 怪しいセンペル »

zakka」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!はじめましてオリーブです。どうぞよろしくお願いします。自然に錆びたブリキとぎっしりセンペルの組み合わせが渋いですね。チュモン、海神(へしん)とセンペルに夢中のオリーブ
でした。またおじゃましますね。

投稿: オリーブ | 2008年4月 7日 (月) 15時27分

筆ですか・・・気がつきませんでしたσ(^^)ふむ・・
楊枝とか綿棒とかで済ませていたのですが取れてない時が間々ありましたからね~今度から筆にしよう(@^▽^@)
うちの猫たちセンペルの上を歩いているみたいです(ノ_-;)ねこのうぶ毛って細いんですよ・・・

The Judds うちも増えました(*^。^*)春早くから赤くなって綺麗ですよね~
 

投稿: Dick | 2008年4月 7日 (月) 18時59分

オリーブさん、初めまして♪

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ブリキはホントはもうちょっと錆び錆びになって欲しいところですが・・・
センペルには迷惑かも知れませんね。

チュモンと海神(へしん)・・・?
調べてみて初めて知りました。
韓国ドラマなのですね。
私は・・・“冬ソナ”(古っ!)見た程度ですが、
見始めるとハマりますよね♪

是非また遊びに来て下さいね!

投稿: 美々 | 2008年4月 7日 (月) 22時34分

Dickちゃん

うぶ毛の多いタイプは筆でもなかなか取れません。
ウチもワンコがいるので、置き場所に寄っては
毛だらけで苦労してます(--,)
筆でずらしてピンセットでつまんでますが
なかなか綺麗になりません><

楊枝はピンセットじゃつまめない用土とか
はじくのに良さそうだね~
今度使ってみよ!

投稿: 美々 | 2008年4月 7日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/12369986

この記事へのトラックバック一覧です: ブリキとセンペル:

« ぷちぷち | トップページ | 怪しいセンペル »