« 怪しいセンペル | トップページ | 愛情センペル便 »

ガラクタ

子供の入学式のため、先週仕事を休んだ翌日のこと

前から狙ってたあれがない~
会社の玄関脇で放置みんなが使ってたけどもう随分くたびれてたから
貰っちゃおうと秘かに企んでたのに・・・なんで~?

外から帰った後輩をつかまえて
美々“ねっ、あそこにあったあれ知らない?”
Y君 “あーっ、あれ捨てましたよ!”



・・・・・・・・ Σ(|||▽||| )



Y君 “あ~でもまだコンテナにありますよ。もうすぐ産廃やさん取りに来ますけど・・・今ならまだありますけど要ります?”
美々 ( ̄∇+ ̄)v


不審げな後輩をよそに持ち帰ったのは

P4130248 ハイ、ただのゴミです!

このまま置いておくとオットや義父に捨てられてしまうので・・・・・



P4130254
この朽ち果てた缶には
こんな渋めのカラーが似合いそう・・・

さざんかさんに頂いたコクリュウも入れましょう。

よく見えませんが手前にはセンペルもいます。P4130257

|

« 怪しいセンペル | トップページ | 愛情センペル便 »

zakka」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

普通の人!?にとってただのガラクタでも・・・、
通にとってはりっぱなアンティーク^^

よかったね、まだ捨てられる前で・・・・、
味わいある寄せ植えになりましたね♪

投稿: くゆら | 2008年4月14日 (月) 22時49分

美々さん、こんにちは♪

初めてお邪魔させていただきます。
昨日は私の拙いブログにコメントをいただきまして有難う御座いました<(_ _)>

吸い殻入れを鉢にしてしまうなんて素晴らしいアイディアですね~^^(文字が良い味出してますね!)
私の家の庭にも錆びたスタンド式の灰皿があるので使ってみようと思います^^!(処分しようかと思っていました^^;)

多肉初心者の私ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


投稿: もと兄@仕事中 | 2008年4月15日 (火) 11時12分

くゆらさん

アンティークなんて呼べないような代物ですが、捨てられなくってホント良かったです。

ただ後輩からは“プランター買えばいいじゃないですか~”と気の毒そうな顔で言われました。

投稿: 美々 | 2008年4月16日 (水) 19時36分

もと兄さん

お仕事中(笑)に遊びに来て下さってありがとうございます。
吸い殻入れ、もと兄さんのところにもありますか?
捨てちゃダメですよ~それなら私が貰いに行っちゃいます!
きっと他にはない寄植えができると思いますよ。
完成したら、お披露目して下さいね。

こちらこそこれからも遊んで下さいね♪

投稿: 美々 | 2008年4月16日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/20209060

この記事へのトラックバック一覧です: ガラクタ:

« 怪しいセンペル | トップページ | 愛情センペル便 »