« ガラクタ | トップページ | 放任主義? »

愛情センペル便

センペル仲間のSさんが先週送ってくれたかわいいセンペルたち。
なかなか紹介できなかったのですが、やっと画像が取れました。

P4130262
愛情たっぷりで育てられているのでとっても元気そうです。
大きくなったらどんな表情を見せてくれるのかとっても楽しみ♪
しかもこんなかっこいいラベルまで作ってくれてSさんありがと~

P4130264

そしてこちらも遅くなってしまいましたが、Dickちゃん便の一部です。

Cold_fire_2
LegolasDickちゃんのセンペルはどれもホレボレしちゃう美しさです。


心優しき友人たちのおかげで我が家のセンペルもどんどん増えてきました。
たぶん500種近いのではないでしょうか。

これまで気が付かないふりをして来たけど、そろそろ真剣に夏対策考えなっくちゃ~

|

« ガラクタ | トップページ | 放任主義? »

センペル」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!美々さん500種もセンペルもってるの
すごいな~ センペルってそんなに種類があるんだ
おどろきです 姿はほとんどにているし私には皆同じに見えちゃうわ
でもそれぞれ個性があるんでしょうね

寄せ植えいいのが出来ましたね~ スタンド付きで最高ね ガラクタですてられなくてよかった

私も去年ステーションにロール スクリーンが出てたのでお持ち帰りしてきた いまでは多肉の日よけに活躍してます。

投稿: さざんか | 2008年4月17日 (木) 23時29分

Dickさんのセンペルはきれいですよね~
私もこの前送って頂きましたが、あまりのきれいさにうっとりしていました。
うちで育てると元気ではあるけど、きれいな形ではないんですよね~

夏越し。。。耳が痛いです。
うちはかなり雨ざらしで育ててるので、梅雨入り前には何とかしないと!

投稿: ami | 2008年4月18日 (金) 07時40分

さざんかさん

なんだかあれも欲しい、これも欲しいって言ってるうちに気が付いたらこんなに増えてました。
センペルってどれくらいの種類があるのか良くわからないけど、多分数千種だと思いますよ!

姿は確かに似ているもの多いですよね。
今の時期は特徴がわかりやすいけれど、その他の季節は名札がないと見分けられません><

寄せ植えはコクリュウのおかげで、イメージ通りに仕上がりました♪
<(_ _)> アリガトォ

ロールスクリーン、お持ち帰りですか?
多肉の日よけに使うなんて、お洒落ですね~

投稿: 美々 | 2008年4月18日 (金) 20時56分

amiさん

Dickちゃんのセンペルはホント綺麗ですよね♪
ウチのセンペルも綺麗じゃなく、へんてこりんな形になっちゃってる子いますよ~
でも思ってもみない姿になったりするので、それはそれで楽しみだったりします。

ウチも半分以上雨ざらしなので、頭が痛いです。
昨年も苦労したけど、今年は倍以上になっちゃってるんで…(困)

投稿: 美々 | 2008年4月18日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55309/20296846

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情センペル便:

« ガラクタ | トップページ | 放任主義? »