トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

輸入センペル

先週ドイツから到着したセンペルは、“きゃ~押し花なんて頼んでないのに~”なんて状態のもの多数
↓こんな感じP3260208_2

わかりにくいですが、厚みが2ミリほどしかありません。

しかも字、読めませんからっ!

通訳の声 
《Roter Gigantでっせ~》


それでも数日経過し、少しずつですが復活しつつあります。その中でも状態の良いものを少しご紹介しますね。

Orion
P3300220_2


Menuett
P3300223_2

Mouna Loa
P3300225

Surtsey

P3300229

まわりの用土と変わらない大きさ<小さすぎだってっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

庭の花と葉っぱたち

グリーンと茶色の渋~いコントラストのヒューケラ・シュガー&スパイス
先日買ったポットに似合いそう・・・
で、入れて見た。
P3240201


結構好きかも♪

しばらくこのまま飾って置くつもりだった。



ここ2日程風が強かったから、庭のヒヤシンスがポッキリ折れてしまってた。
そのままじゃかわいそうなので、終わりかけのクリスマスローズやフェンネル、ムスカリ、セダムなどを摘んで一緒に活けましょう。

でも適当な花器がありません><
ということで、先ほどのポットを拝借・・・

P3300255
アレンジのセンスは・・・


なさそうです(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Junkなポット

近所のフラワーショップで一目ぼれのこのポット
P3240197_3














“何を植えようか~”とワクワクしながら持ち帰ったら・・・ありゃ?

    底穴開いてませんから~~~~><;

お店で確認しろよって話しですが、このまま置いておくだけでも素敵だから、まっいいか!

雨上がりのセンペル第2弾

SpiceP3240133















Starshine
P3240140















う~ん、どうも思うように配置できない・・・(困)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログデビュー

センペルビヴムをメインに庭の植物や雑貨のことなど綴って行きたいと思います。
ブログ初心者故、見づらい点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

数日前の雨上がりの朝のセンペルたち♪P3240128_2

P3240126 P3240142_2












今日仕事から帰ったら、嬉しいことが2つも・・・

1つはセンペル仲間のDickちゃんからのセンペル便happy02
もう1つはドイツからの輸入便が到着です♪

これから少しずつ紹介していきますね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »